なぜあなたの恋は上手くいかないのか

90
記事

真剣に考え始めた『今』が結婚適齢期

結婚適齢期とは年齢のリミットを意味するのではありません。何歳でも、どんな立場でも、真剣に考え始めた『今』が結婚適齢期なのです。恥ずかしいとか、遅すぎるとか、自分の気持ちをごまかさず、意識した時に真剣に考えましょう。それが人生を大きく変えるきっかけになるかもしれません。

真剣に考え始めた『今』が結婚適齢期【配信元サイトで一部を無料公開しています】

ありがとうございます。明日、あなたのささやかな願いが叶いますように。
4

「怒ること」は悪ではない ~内なる感情を大切にしよう

あなたは「怒り」をもっと大事にしていい。人間の気持ちの一つとして尊重していい。それをどう表現するかが問題であって、怒りそのものが悪ではないのです。怒りも尊い感情の一つと捉え、怒っている自分自身を大切にしましょう。「怒るのは悪いこと」と自分を否定する必要はありません。

「怒ること」は悪ではない ~内なる感情を大切にしよう【配信元サイトで一部を無料公開しています】

ありがとうございます。今日一日、良いことがありますように☆
1

間違いだらけの成功恋愛 ~結婚すれば勝ち組ですか?

好きな人と結婚できれば「成功」と思い、失恋したり別れたら「失敗」と思う。結婚できなかったら負け組なのでしょうか。恋愛の意義は、人の心を知り、自分の生き方を見つめ直す点にあります。幸せな恋愛とは、どれほど心の体験を重ねたかで決まります。

間違いだらけの成功恋愛 ~結婚すれば勝ち組ですか?【配信元サイトで一部を無料公開しています】

ありがとうございます。明日、あなたのささやかな願いが叶いますように。
2

「人を好きになる」のも能力の一つ

「優れているから」「欠点がないから」人を好きになるのではなく、その人の至らない所とか弱い所もひっくるめて理解できた時、心に湧いてくるもの。他人を理解する力がなければ、たとえ目の前にダイヤの原石みたいな男性がいても、気付かずに終わってしまいます。「人を好きになる」ことは、誰にでも簡単に出来ることではありません。

「人を好きになる」のも能力の一つ【配信元サイトで一部を無料公開しています】

記事がお役に立てば幸いです。辛い日もあるだろうけど、頑張ろうね

『言い訳』は女性の幸せを遠ざける

意地を張っている限り、人は決して幸せになれない。自分が経験してもない事について、外側から見た印象や、どこかで聞きかじった情報だけで、「結婚とはー」と大演説会を始めるから、自分も周りも苦しくなって、だんだん縁遠い人間になっていくんですよ。その人自体に大きな問題があるわけでもないのに、もったいない話です。

『言い訳』は女性の幸せを遠ざける【配信元サイトで一部を無料公開しています】

素直になる勇気を

もっとみる
夕陽を見る度に私のことを思い出して下さい。(MAD MAXより)
2

『次の恋はもう始まっている』読者さんのお便りから

購読者の皆様へ。

一度、締めさせて頂いたのですが、先日、ファイルを整理していたところ、いい文章が出てきましたので、再度、配信させて頂きます。

これはメルマガ『外国人に恋してしまったあなたへ』の配信時、『まともな男は浮気しない』の反響として、読者さんから寄せられたものです。

このメールを下さった方も、今はもう40代半ばから50代くらいと思います。多分、書いたご本人も、すっかり忘れておられること

もっとみる
ありがとうございます。明日、素敵な出会いがありますように☆
2

有料マガジン『なぜあなたの恋は上手くいかないのか』のご案内

恋と女性の生き方について

有料マガジン『なぜあなたの恋は上手くいかないのか』は、下記のメールマガジンを再編集したものです。

・2002年 『We are ...』
・2003年 『外国人に恋してしまったあなたへ』
・2004年 『なぜあなたの恋は上手くいかないのか』

上記の他、自サイトに追加した投稿も含まれます。

一部は、現代の事情に合わせてリライトし、スマホでもさくっと読める分量(100

もっとみる
ありがとうございます。明日、素敵な出会いがありますように☆
6

「モテる女」と「愛される女」は違う

モテたい人はたくさんいますが、たくさんの異性にちやほやされたところで、相手から深く愛されるとは限りません。遊び心で女性を褒めたり、口説いたりする男性もいます。それを本気で愛されていると勘違いすると最後には捨てられてしまうのです。本物の誠実を見抜く力をつけましょう。

「モテる女」と「愛される女」は違う【配信元サイトで一部を無料公開しています】

もっとみる
記事がお役に立てば幸いです。今後ともよろしくお願いします(^^)
2

まともな男は浮気しない

不倫は文化でも個人の自由でもありません。特に独身女性の悩み苦しみは無視され、男性の勝手な言い分ばかりがまかり通っています。女性をみじめな立場に追いやっても愛し愛されていると言えるのでしょうか。私は彼に愛されていると信じ込む前に、本当の誠実と責任感は何か、じっくり考えてみて下さい。

まともな男は浮気しない【配信元サイトで一部を無料公開しています】

あなたに考えて欲しいこと

もっとみる
記事がお役に立てば幸いです。今後ともよろしくお願いします(^^)
2

自分を愛することから始めよう ~人は欠点ゆえに愛される~

『自分を愛することから始めよう』というフレーズは、占星術師で、女性向けの心のエッセーなど多数執筆されているマドモアゼル愛さんの言葉です。自分で自分を愛するのは、利己主義とは違います。自惚れとも違うし、自意識過剰でもないです。

自分を愛することから始めよう ~人は欠点ゆえに愛される~【配信元サイトで一部を無料公開しています】

『自分を愛することから始めよう』というフレーズは、占星術師で、女性向け

もっとみる
夕陽を見る度に私のことを思い出して下さい。(MAD MAXより)
2