見出し画像

ライブ映像公開!

音担当、茂野雅道です。
現在Poetic Mica Dropsは音源や動画の作品公開を中心に活動を進めていますが、コロナ禍前は観客の前でのライブパフォーマンスも積極的にやっていました。ポエトリー・リーディングをもっと広げていきたいという願いもありました。
そのときの映像を一部公開いたします。

Yokohama b.b.street

2019年6月、ある野外音楽フェス出場につながるコンテストにエントリーしました。
Poetic Mica Dropsがパフォーマンスを行った会場はライブハウスYokohama b.b.street。

リハ中、左から、草間小鳥子、熊谷弥香、茂野雅道

このとき、ライブ用に新しく作品を1つ作りました。
タイトルは「野外音楽堂へようこそ」

草間小鳥子が書いたこの暴力的な詩を、ライブのオープニングで熊谷弥香が堂々とパフォーマンスした映像がこちら。

観客を煽りながら言葉を投げつける熊谷弥香に会場のみなさんも答えてくれました!
数々の演劇舞台に立ってきた熊谷弥香。役者としての経験とスキルが発揮されたパフォーマンスでした。
野外音楽フェス出場はかないませんでしたが、ユニットとしてとても楽しく貴重な体験となりました。

原宿クロコダイル

次は2019年9月、原宿クロコダイルに出演したときのライブ映像です。
クロコダイルといえばロックバンドをやってきた人なら誰もが知る伝説的名ライブハウス。毎年ここに現代詩人が集まり、それぞれの作品を朗読するイベント「クロコダイル朗読会」が開かれているのです。
草間小鳥子自身の朗読「秋の幽霊」と、Poetic Mica Drops作品として「遺跡」「仕事」「ぼくらの絶滅」を披露しました。
その中から「仕事」ライブ映像を公開いたします。

非現実の世界が、いつの間にか現実に絡みついてくる感覚。
草間小鳥子の詩、熊谷弥香の朗読。刺さる言葉が印象を残す作品です。

ここから先は

113字

のら猫プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?