見出し画像

第二詩集『真珠姫の恋』を新たにお読みくださり、ありがとうございます

耽美主義を掲げ、SF・中華幻想・仏教、そして著者のふるさとへの憧憬をテーマとした、第二散文詩集です。
以下の十編の詩を収めています。

-収録作品-
青磁の爪
白狐譚
鶯姫
エリザベート・バートリの末裔
いにしえのうた
最後の手紙
人体標本
真珠姫の恋
補陀落渡り
地獄の白百合

第二散文詩集『真珠姫の恋』を新たにお読みくださり、ありがとうございます。
Kindle Unlimited会員様は追加料金なしでお楽しみいただけます。
こちらの散文詩集は耽美主義な作風を旨として編んだ第二詩集で、おかげさまでロングセラーとなっております。
同じく耽美的な作風の散文詩を収めた、第一詩集『挽歌-elegy-』もこの機会にぜひお読みいただければ幸いです。
こちらもKindle Unlimited会員様は追加料金なしでお楽しみいただけます。


罪人の冠を頭にいただき、人の子を惑わしたすべての女の恨みを纏って、私は消えてゆく。
嘉村詩穂の個人詩集。 個人サイト「紫水宮」と主宰している文芸サークルかもめのweb文芸誌「かもめソング」に発表した詩に、書き下ろしを加えた散文詩集です。
耽美主義を掲げ、表題作となった「挽歌」を中心に、主に和風・東洋風の幻想的な詩を収録しています。

-収録作品-
マディソン

逝春(せいしゅん)
よみひとしらず
或神話研究者の最期
挽歌
或楽師の書簡
緋鯉抄
調香師の終末
秋菊
夕波千鳥
秘仏
雪女郎
墨色の使徒

今のところまだ第三詩集を編むまでには至っておりませんが、療養詩歌をテーマとした折本詩集は三冊ほど頒布しておりますので、近作がお読みになりたい方はぜひチェックしていただければと思います。

なお折本につきましては、今後とも制作予定がありますので、ぜひお手に取っていただければと思います。
またココア共和国の以下の巻にも嘉村詩穂名義にて、佳作として作品が掲載されております。
併せてご利用いただければ幸いです。


よろしければサポートお願いします◎ ご支援いただいたお金は資料代に使わせていただきます◎