見出し画像

折本DL版『ねむれるものにはすみれの花を』をお買い求めいただき、ありがとうございます&誤植のお詫び

群れ咲くすみれ色の花々だけをおまえのねむれる瞳に贈る──。
人を狩る吸血鬼×眠りつづける吸血鬼の全年齢向け創作BL連作散文詩集。 耽美主義に再び回帰することを志向し、その思想をベースとした、嘉村詩穂名義の第一詩集『挽歌-elegy-』、第二詩集『真珠姫の恋』につづく詩のあり方を志した、連作散文詩4編を収めた折本詩集です。
A4一枚サイズとなっております。
DLしてそのままお楽しみいただけますが、出力して折本という形で味わっていただければ幸いです。

-収録作品-
エリザベト・バートリの裔として
ねむれるものにはすみれの花を
人形師の恋に寄せて
やがてめざめる、春の世にて

折本DL版『ねむれるものにはすみれの花』をお買い上げいただき、ありがとうございます。
この度誤植が見つかり、原稿を差し替えさせていただきました。
また表記揺れがありましたので、そちらも併せて訂正させていただきました。
読者の皆様におかれましては、校正が至らず、大変失礼いたしました。お詫び申し上げます。

差し替えによる本文の内容に大きな変化はございませんので、ご安心ください。

またこの度読者の方からご感想をいただきまして、やはり耽美的な作風は読者の皆様に喜んでいただけるようです。
自分自身の作風について頭を悩ませる時間がつづいていますが、またしばらく耽美主義に回帰して、自分らしい作風の詩歌を作っていければと思います。

耽美的な作風の散文詩はこれまでにも書いてきました。
近作だと、中里介山『大菩薩峠』の主人公・机竜之介にフィーチャーしたオマージュ連作散文詩集『凍蝶の弔い』があります。

中里介山『大菩薩峠』の主人公・机竜之介にフィーチャーしたオマージュ散文詩作品集。
和風ホラーや耽美な作風がお好きな方におすすめしたい作品集です。
もう幾百人の血を吸った懐刀も錆び果てて、我が身も朽ちると思えば侘しさよりも虚ろさが募るばかりで、枯野の向こうに迫る夕日に我が身を焦がしてしまいたかった。
──「凍蝶の弔い」

-収録作品-
初秋、修羅は往く。
修羅桜
妖魚譚
凍蝶の弔い

おかげさまで二冊ともお買い上げくださった読者の方もいて、作者として大変喜ばしく感じております。
こうして読者の皆様に作品をお届けできる喜びを肌で感じているところです。
またKindleにて、同じく耽美主義を掲げた散文詩集二冊を頒布中です。

耽美主義を掲げ、SF・中華幻想・仏教、そして著者のふるさとへの憧憬をテーマとした、第二散文詩集です。
以下の十編の詩を収めています。

-収録作品-
青磁の爪
白狐譚
鶯姫
エリザベート・バートリの末裔
いにしえのうた
最後の手紙
人体標本
真珠姫の恋
補陀落渡り
地獄の白百合

罪人の冠を頭にいただき、人の子を惑わしたすべての女の恨みを纏って、私は消えてゆく。
嘉村詩穂の個人詩集。 個人サイト「紫水宮」と主宰している文芸サークルかもめのweb文芸誌「かもめソング」に発表した詩に、書き下ろしを加えた散文詩集です。
耽美主義を掲げ、表題作となった「挽歌」を中心に、主に和風・東洋風の幻想的な詩を収録しています。

-収録作品-
マディソン

逝春(せいしゅん)
よみひとしらず
或神話研究者の最期
挽歌
或楽師の書簡
緋鯉抄
調香師の終末
秋菊
夕波千鳥
秘仏
雪女郎
墨色の使徒

kindle unlimited会員様は追加料金なしでお楽しみいただけます。
どうぞこの機会に併せてご利用いただければ幸いです。

よろしければサポートお願いします◎ ご支援いただいたお金は資料代に使わせていただきます◎