見出し画像

ココア共和国2022年7月号に佳作として拙作が掲載されます

ココア共和国2022年7月号に拙作「吹き荒ぶ嵐のいつわりの海の底にて」が佳作として掲載されます。
電子版のみの掲載となりますのでご注意ください。
発売は6/28日になります。ただいま予約注文受付中です。

先日、noteにてココア共和国2月号に掲載された拙作「サンクチュアリ」および、3月号に掲載された「忘却の鳥」にご感想をいただきました。

大変丁寧に読み込んでくださり、このように長文のご感想を寄せていただいて、心から御礼申し上げます。
2月号・3月号に掲載された詩も併せてお読みいただけると嬉しいです。

また折本詩集の方も引き続き頒布中ですので、併せてご利用いただければ幸いです。

ちょこっと文芸福岡に出展する予定だった折本詩集です。
夜を歌った詩を四篇収録しています。

細部を検分する間もなく闇は濃くなり、男の、女の、あるいはそのどちらでもない声が満ちた密室に閉ざされたまま炎に包まれて、ちいさな球体を抱えてうずくまったまま、はるか遠くから聞こえてくる無声の音楽に耳をすませる。 ——「夜の音楽」より
-収録作品-
精霊流し
夏の亡霊
夜の言葉
轟音を友と呼ぶ

海をテーマにした散文詩5篇を収録した折本歌集です。 行く宛のない「あなた」への手紙、焦がれるような夏へのサウダージ、終わる夏への挽歌をサブテーマとしています。

越境する神々を信じながら、不信の顎門に囚われて、なすすべもなくあらゆるきみたちを恨み、(きみの聴く講談のアウトローたちは怒りを暴発させても浄土は三千光年先だね)(絶望の只中を周回しつづける船に乗ることを宿命づけられた者たちの系譜に連なる私もまた)眠る場所さえない。──「大時化の海へ」

-収録作品-
大時化の海へ(現代詩手帖落選作)
あなたへ
女神の痕
詩神の国より
魚地獄

おまえは海の底から産まれ出て、やがて痛みをなぐさめるためにこの地上に遣わされた使者なのだ。──「この痛苦を慰撫するものとして」

ポケットモンスター サン・ムーンに登場する、アシレーヌ・ウツロイドへの憧憬から生まれた散文詩4編を収めたPDF配信折本詩集です。
A4一枚、四編の散文詩を収録しています。

-収録作品-
この痛苦を慰撫するものとして(アシレーヌ)
無謬の抱擁(ウツロイド)
原初の海へと還るまで(ウツロイド)
虚ろな夢の名残り(ウツロイド)
ポケモン好きな方はもちろん、水無月となり、海を感じたい方にもおすすめの詩集です。

どうぞよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします◎ ご支援いただいたお金は資料代に使わせていただきます◎