見出し画像

どこからか舞い込むありがたいメッセージ

1日に2度も「斧」を見た。道具としても武器としても今の時代、ましてや都会では身の回りにそうあるものではない。やけに「斧」のことが気になった。1度目は映画で見た。斧を武器にして侵入者に抵抗する場面。2度目はテレビのドラマで。斧を使ってとどめをさすという場面。

夢診断によると「斧」自体は、破壊と再生の両方の意味を持つらしい。古いものを破壊して新たな道を切り開く、とい吉兆のメッセージなのだろうと解釈した。

目についたり、耳に入ったり、ふと何かを感じたり、それが気になる時はその時に必要なメッセージ。メッセージの送り主は、潜在意識か、天使か、それとも宇宙の大いなる存在かはわからないけど。
悩みや迷いがある時、うまくいかない時にメッセージを送ってくれる存在があるって心強いなと思う。

いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi