見出し画像

三日月の視線 ~闇から光へ~

心がまた心配を生み出した
欲しかったものが手に入り
満足で潤っていたはずなのに
すぐに心配の種を探しては
水をやり育ててしまう
何がいやになったのか
あやふやになっていく
行き先を見失って
暴走を始める感情

心は訳もなく、不安、心配、
恐れを抱きたがるものなんだ
そんなものはいらない
全部捨ててしまおう

誰かに見られている感じがして
うつむいていた顔を上げると
三日月が顔をのぞき込んでいた
三日月って、、
大きな闇の部分が小さくなって
光に満ちた満月になるんだよね
三日月に今を嘆かないでと
励まされた気がした


いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi