中央競馬重賞競走備忘録 2024年09月22日 神戸新聞杯、オールカマー

神戸新聞杯 G3 中京 芝2200m 14頭立て

◎ ②バッデレイト 57.0kg ミライ

前走・阿賀野川特別は、2着とは言えレベルの高いレースだった。調教師は、調子は最高潮とアピールする。ここはそのコメントに乗ってみたい。
テンションが極端に上がらなければ、好勝負できるだろう。

購入馬券:単勝②(3割)、複勝②(7割)

オールカマー G2 中山 芝 2200m 14頭立て

◎ ④レーベンスティール 57.0kg C.るめ

今年のオールカマーは、低調なメンバー構成。なら、④で全然勝負になると見る。稽古も万全、屋根も万全、良枠もゲットしたし、勝つ確率は高そうだ。
(単勝1.0倍台なら約50%の勝率だが、④は60~80%はあるイメージ)

その他気になる馬

☆ ⑥アルビージャ 57.0kg 嶋純

前走・関越Sは2年3カ月ぶりのレースだった。
⑥はクラブの馬。会員はその間、ただ空虚に諸々の経費を負担してきたと思う。関越Sは4着で、わずかながらのお金は咥えてきたが、まだまだ足らないのでは?
ここは、オーナーサイドから、少なくとも掲示板に載る走りが期待されているだろう。

購入馬券:見送り ※気が向いたら⑥の複勝を少々買うかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?