見出し画像

チョイサム生活

最近、小松菜が高い。

すこし前までいつものスーパーでは100円を切っていたはずなのに、気づいたら158円になっていて、おや?と思っているうちに、今度は198円になっていた。見慣れた価格の2倍以上。思わず「うほっ」と言って通り過ぎる。

福岡に越してきてからというもの小松菜が安かった。スーパーでは毎週、何も考えずに小松菜2束をカゴにいれる。そのくらいには脳内が自動化されていた。けれどもそんなわけで、ここしばらく小松菜から手が遠のいている。

ああ不便だと頭を抱えるかと思いきや、それが案外、楽しい。

青菜を渡り歩く旅、といったら少々きどりすぎだろうか。ただ気分はそんな感じで、いろいろな青菜の味わいを楽しんでいる。

この続きをみるには

この続き: 1,998文字
記事を購入する

チョイサム生活

小中ぽこ(ぽこねん)

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

自作の本づくりなど、これからの創作活動の資金にさせていただきます。ありがとうございます。

Thanks a bunch:D You made my day!
11
伝わりにくいことを文章で伝わりやすくする仕事をしていますが、ここではなるべく脳みその違うきんにくをつかいたいなぁと思ったりしています。読み方はおなかぽこ。3歳児に親育てられ中。夕飯作り前のシュークリームは飲みものだと思っている。