見出し画像

苗とくらすと

週末、ベランダで苗を植えた。

きゅうりとトマトと、バジル。

土選びに迷い、ホームセンターで園芸コーナーの店員さんに「初心者なんですけど……」と枕詞をつけて相談したら「いまからですか? 難易度高いですよ」と渋い顔で即答された。

そりゃそうだ。夏野菜を夏になってから育てはじめるなんて。少なくとも初心者が手を出すことではないのだろう。

そもそもなぜ、こんな中途半端な時期にベランダ菜園をはじめたかというと、数日前、知り合いからバジルの苗をいただいたからである。

この続きをみるには

この続き: 1,688文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
どうでもいいことをすごくしんけんに書いています。

<※2020年7月末で廃刊予定です。月末までは更新継続中!>熱くも冷たくもない常温の日常エッセイを書いています。気持ちが疲れているときにも…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

自作の本づくりなど、これからの創作活動の資金にさせていただきます。ありがとうございます。

ほくほくしています。
23
伝わりにくいことを文章で伝わりやすくする仕事をしていますが、ここではなるべく脳みその違うきんにくをつかいたいなぁと思ったりしています。読み方はおなかぽこ。3歳児に親育てられ中。夕飯作り前のシュークリームは飲みものだと思っている。