マガジンのカバー画像

ワーホリ、その後。

12
海外出てみたいけどその後が不安?―ワーホリなどの海外生活をきっかけに、その後、自分らしい生き方を楽しんでいるひとに話をきくインタビュー。
運営しているクリエイター

#海外生活

地方から、海外のオフィスワーカーを経て、世界一周。そして東京の外資企業へ【ワーホ…

「英語で自己紹介してって言われて。ほんとうに最初は“マイ・ネーム・イズ・マミ”しか言えな…

“Just leave it !!” の考え方で、生きるのはたぶんラクになる 【4/4】【ワーホリ、…

※本記事は全4回の第3回です。【→ 第1回 / 第2回 /第3回】 “ピピピピピ……” ノートパ…

“Just leave it !!” の考え方で、生きるのはたぶんラクになる 【3/4】【ワーホリ、…

※本記事は全4回の第3回です。【→ 第1回 / 第2回 はこちら】 ■ ワーホリ談義。帰国は「前…

“Just leave it !!” の考え方で、生きるのはたぶんラクになる 【2/4】【ワーホリ、…

※本記事は全4回の第2回です。【→ 第1回を読む 】 ■ タスマニアで、運命の出会い オースト…

“Just leave it !!” の考え方で、生きるのはたぶんラクになる 【1/4】【ワーホリ、…

“ワーホリ”とひとくちに言っても、その内容は千差万別。ワーホリって実際どんなことができる…

やりたいことだけをやっていたら、それが仕事になっていた【5/5】 【ワーホリ、その後…

※本記事は全5回の第5回です。【 第1回/第2回/第3回/第4回】 ■海外生活は、いまの幸せの…

やりたいことだけをやっていたら、それが仕事になっていた【3/5】 【ワーホリ、その後#003】

※本記事は全5回の第3回です。【→ 第1回 / 第2回 はこちら】 ■ おなかすいたからカレー食べたい、みたいなシンプルさで働く ワーホリにいって、日本にいたときと、考え方が変わったと思うことはあるだろうか。例えばもとさんはオーストラリアで本当に楽しそうに働いているように感じたけれど、仕事や、働くということに対する考え方についてはどうだろう。 「仕事観はガラッと変わった。日本にいたときの仕事ってなんというか、『そつなくこなす』とか、『無難に』とか、『辞めたら食べられない

やりたいことだけをやっていたら、それが仕事になっていた【2/5】 【ワーホリ、その後…

※本記事は全5回の第2回です。【→ 第1回を読む 】 ■ 「なんじゃこりゃ!」タスマニアで衝撃…

やりたいことだけをやっていたら、それが仕事になっていた 【1/5】【ワーホリ、その後…

”ワーホリ”とひとくちに言っても、その内容は千差万別。ワーホリって実際どんなことができる…