マガジンのカバー画像

ワーホリ、その後。

12
海外出てみたいけどその後が不安?―ワーホリなどの海外生活をきっかけに、その後、自分らしい生き方を楽しんでいるひとに話をきくインタビュー。
運営しているクリエイター

#働き方

地方から、海外のオフィスワーカーを経て、世界一周。そして東京の外資企業へ【ワーホ…

「英語で自己紹介してって言われて。ほんとうに最初は“マイ・ネーム・イズ・マミ”しか言えな…

“Just leave it !!” の考え方で、生きるのはたぶんラクになる 【3/4】【ワーホリ、…

※本記事は全4回の第3回です。【→ 第1回 / 第2回 はこちら】 ■ ワーホリ談義。帰国は「前…

やりたいことだけをやっていたら、それが仕事になっていた【5/5】 【ワーホリ、その後…

※本記事は全5回の第5回です。【 第1回/第2回/第3回/第4回】 ■海外生活は、いまの幸せの…

やりたいことだけをやっていたら、それが仕事になっていた【4/5】 【ワーホリ、その後…

※本記事は全5回の第4回です。【 第1回 / 第2回 / 第3回 】 “―あれから、3年”。 「それ…

やりたいことだけをやっていたら、それが仕事になっていた【3/5】 【ワーホリ、その後…

※本記事は全5回の第3回です。【→ 第1回 / 第2回 はこちら】 ■ おなかすいたからカレー食…

やりたいことだけをやっていたら、それが仕事になっていた【2/5】 【ワーホリ、その後…

※本記事は全5回の第2回です。【→ 第1回を読む 】 ■ 「なんじゃこりゃ!」タスマニアで衝撃…

やりたいことだけをやっていたら、それが仕事になっていた 【1/5】【ワーホリ、その後#001】

”ワーホリ”とひとくちに言っても、その内容は千差万別。ワーホリって実際どんなことができる? その後は、どんな人生を送っている? そんな疑問に答えるべく、ワーホリを機に「その後自分らしく人生を楽しんでいる」ひとをたずね、話を聞いていく『ワーホリ、その後』。今回は、ワーホリ中に資格を取得して現地で独立開業、帰国後の現在は東京・麻布十番で整体業を営む渡辺元秀さんに話を聞いた。 ※本記事は全5回連載の第1回です。 ※この連載は、2015年9月のインタビューをベースに、2018年5