マガジンのカバー画像

【仕事】

15
仕事にまつわるあれやこれ。
運営しているクリエイター

#仕事

お仕事依頼について(2020ver.)

お仕事ページをのぞいてくださり、ありがとうございます。 フリーランスで執筆・編集・撮影・…

違うけど、あこがれるひと

なつかしい、ひとから連絡がきた。 メッセンジャーの履歴をみたら、その前のやりとりは5年前…

やりたい仕事だけやろうと決めたお話

(※だらだら長いnoteですが、自分の脳内整理のために置いておきます) すこし前の話だが、仕…

やる気スイッチ、ある人もたぶんいる

やることはたくさんあるのに、どうしても気分がのらないときというのがある。 その日の朝なん…

【お仕事募集】こんな者です。こんなお仕事がしたいのですが。

はじめまして、こんにちは。ぽこねんと申します。ライターです。ちょこっと撮影や広報サポート…

母だけど妻でもあるけど私だし私を生きるを続けてもいい #短歌
金、土と一人で娘につきっきりだったので、 今日は夫に娘を預け、コワーキングスペースで念願の書き仕事。バランスのとり方はまだまだ模索中だけれど、こんな夫婦のかたち、こんな家族のかたちがあってもいいはずと。感謝。いざ集中。

フリーランス母の葛藤

「まぁ小さい子がいると、まず『予定どおり』になんて進まないから」。 耳ではよく聞いていたはずの、その一節。 4月に仕事を再開してからはや2ヶ月、身をもって、痛いほど実感中である。 * * * 気管支炎から肺炎、無気肺という診断に発展し、1週間ほどおやすみしていた保育園。 長引いていた咳も、毎日の吸入ケアでようやくなくなり、かかりつけ医からもお墨付きを得て、ひさしぶりの登園。本人もにこにこと笑顔で、嬉しそうであった。 しかしその2日後には、また発熱である。 朝、元

とある妊婦の脳みそ【9】仕事がしたい、したすぎる―妊婦とクラウドソーシング

賛否両論ある、クラウドソーシングサービス。 もともと私はリアルのつながりでフリーランスと…

100