マガジンのカバー画像

とるにたらない話をしよう

<※2020年7月末で廃刊予定です。月末までは更新継続中!>熱くも冷たくもない常温の日常エッセイを書いています。気持ちが疲れているときにも読めるような、たんたんとした平常トーンを… もっと読む
どうでもいいことをすごくしんけんに書いています。
¥400 / 月
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

鳥の鳴き声をきくと

ツツピーツツピーツツピーツツピー。 自転車で信号待ちをしていて、ふと上のほうで飛び交う音…

ぶわっ、と涙が出るとき

クリスマスお遊戯会なるものにでかけた。 2歳の娘が通う保育所を含め、何園かの合同で行われ…

雑記:夫の金言

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ピロシキなるもの

軽く昼食をすませようと、街中でとあるベーカリーに立ち寄った。 カレーパン、メロンパン、あ…

ただ、ぶりを買いたいだけなのに

スーパーの鮮魚コーナーで、今日は何がお得かしらねと売り場を見回す。 ええと。かれいはこの…

おてがみです。6(ちいさな発熱体)

こんにちは。 最近はもうなにごとかと思う寒さです。いや、毎年冬ってこうだったはずなのに、年々「もうだめだ」という心持ちになるのはなぜでしょう。やはり年を重ねてきたからでしょうか。老化って書きたくない。なんというか字面。

酒が先か、つまみが先か

少し前、べつのところで珍味が好きだったという話を書いてから、どうにもおつまみ熱がぶり返し…

配達自転車を追いかけて

わたしは街へと自転車をこいでいた。 信号待ちでとまり、足をつく。 ぼんやりと前をながめて…