poco moon / ポコムーン

作曲家・情景音楽クリエイター。企業社歌・サウンドロゴ・映像BGM・イベント用BGMなど…

poco moon / ポコムーン

作曲家・情景音楽クリエイター。企業社歌・サウンドロゴ・映像BGM・イベント用BGMなどを作っています。 https://www.poco-moon.com/

最近の記事

科学や教育番組をイメージしたフリーBGMを作りました!

こんにちは。作曲家のpoco moon (ぽこむーん)です。映像用のBGMやイベント用のBGM、サウンドロゴなどを作っています。ホームページではフリーBGMの配布を行っています。個人の方は商用利用含め、無料でご利用いただけます。ぜひご自身の活動に使っていただけたら幸いです。 今回は科学や教育番組をイメージしたインストを作りました!初めてボーカル素材を使っています。Apple Loopsの中に良さげ素材があったので、実験的に使ってみました。BGM制作も毎回チャレンジできるポイ

    • 開演ベルを作りました!

      オリジナルの開演ベルを作りました!開演ベルはコンサートや演劇の前にいよいよ演目が始まることを観客にお知らせするサインのことです。期待感が最も高まる瞬間で、その瞬間を音楽にしたいと思い、制作しました! 最初は時計の音から始まり、少しずつ音が重なっていきます!自分としてもとても気に入ったサウンドになりました!ホールや劇団関係の方、ご興味ありましたらぜひお声がけ下さい!!

      • まったりリラックスした雰囲気のフリーBGM

        こんにちは。作曲家のpoco moon (ぽこむーん)です。映像用のBGMやイベント用のBGM、サウンドロゴなどを作っています。ホームページではフリーBGMの配布を行っています。個人の方は商用利用含め、無料でご利用いただけます。ぜひご自身の活動に使っていただけたら幸いです。 久しぶりにフリーBGMをアップしました。今回はまったりリラックスした雰囲気のウクレレポップスです。ウクレレは生演奏しています。ゆるい雰囲気を出したい時にウクレレは最適ですね。ペット系、ファミリー系等にお

        • 【ソニコン応募曲】夜桜をテーマにしたインストを作りました!

          はじめにこんばんは。作曲家のpoco moon (ぽこむーん)です。映像用のBGMやイベントBGM、サウンドロゴなどを作っています。ホームページではフリーBGMの配布を行っています。個人の方は商用利用含め、無料でご利用いただけます。ぜひご自身の活動に使っていただけたら幸いです。 ソニコンに応募しました!普段はBGMを作っていますが、今年はDTMスキルの向上のために、コンテストにできるだけ応募しようということで、ネットで音楽募集の情報を見つけてはチャレンジしています! 先日

        科学や教育番組をイメージしたフリーBGMを作りました!

          新しいポップスのBGMを作りました!

          こんばんは。作曲家のpoco moon (ぽこむーん)です。映像用のBGMやイベント用のBGM、サウンドロゴなどを作っています。ホームページではフリーBGMの配布を行っています。個人の方は商用利用含め、無料でご利用いただけます。ぜひご自身の活動に使っていただけたら幸いです。 本日、新しいBGMをアップしました。ソフト音源が少しずつ充実してきたので、それも試しつつ爽やかな雰囲気を出したいと思い「Soda」というタイトルをつけました。ぜひ聴いて下さい! ホームページで楽曲のダ

          新しいポップスのBGMを作りました!

          【Audiostock】コンピレーションアルバムに収録されました!

          オーディオストックのコンピレーションアルバム「Japanese Electro」にpoco moonのインスト曲「Snowing」が収録・配信されました。今回は9曲目に収録されています。 「和風エレクトロ」をテーマに制作していたので、選んでいただけてとても嬉しいです。様々に和風を解釈したエレクトロが楽しめるアルバムです。他のクリエイターの皆さんの作品もぜひ聴いてください。

          【Audiostock】コンピレーションアルバムに収録されました!

          【フリーBGM】Neon Sign【エレクトロ】

          久しぶりの更新✨新しい曲を作りました。今回はエレクトロです🌃夜のネオン街や近未来の雰囲気が合う曲です。映像やBGMにぜひご利用ください。 ダウンロードはこちらから。 高音質版の有料販売もオーディオストックで行っています。ノークレジットでの商用利用が可能になりますので、こちらもぜひ↓↓↓

          【フリーBGM】Neon Sign【エレクトロ】

          【Audiostock】コンピレーションアルバムに収録されました!

          オーディオストックのコンピレーションアルバム「POPS-upbeat-」にpoco moonのインスト曲「Glory Road」が収録・配信されました。今回は3曲目に収録されています。 全体的に明るく元気で、クリーンな雰囲気が漂うアルバムに感じました。そんな中に自分の楽曲も選んでいただけて、とても嬉しいです。他のクリエイターの皆さんの作品も素敵なので、ぜひ聴いてください。

          【Audiostock】コンピレーションアルバムに収録されました!

          【フリーBGM】Nodoka【和風・のどか】

          こんばんは🌃新年最初のBGMを作りました✨久しぶりの和風曲です⛩尺八と琴のゆったりのどかな曲調です。日本的な雰囲気の映像におすすめです。映像やBGMにぜひご利用ください。ダウンロードはこちらから。 高音質版の有料販売もオーディオストックで行っています。商用利用も可能になりますので、こちらもぜひ!

          【フリーBGM】Nodoka【和風・のどか】

          アコースティックのBGMアルバム、配信しました!

          作曲家のpoco moonです。映像用のBGMや企業社歌の制作を中心に活動しています。 先日、今まで自分が制作してきたアコースティック系のBGM楽曲をアルバムにして配信リリースしました。アルバムの曲順も全体で楽しんでいただけるように考えましたので、ぜひ普段利用している配信サービスで聴いて頂けると嬉しいです。 こちらの楽曲は全てライセンス販売をしています。購入していただけると商用利用も可能になります。個人や企業の映像・プロモーション等にもぜひご利用下さい。

          アコースティックのBGMアルバム、配信しました!

          ポップスのBGMアルバム、配信しました!

          作曲家のpoco moonです。映像用のBGMや企業社歌の制作を中心に活動しています 先日、今まで自分が制作してきたポップス系のBGM楽曲をアルバムにして配信リリースしました。アルバムの曲順も全体で楽しんでいただけるように考えましたので、ぜひ普段利用している配信サービスで聴いて頂けると嬉しいです。 こちらの楽曲は全てライセンス販売をしています。購入していただけると商用利用も可能になります。個人や企業の映像・プロモーション等にもぜひご利用下さい。

          ポップスのBGMアルバム、配信しました!

          今年も一年ありがとうございました。

          今年もあとわずか。一年の終わりにDTMデスクを綺麗にしました。今年もpoco moonの音楽を聴いて下さってありがとうございました。 来年もたくさんいい曲が書けるように、皆さんに聴いてもらえるように、何より自分が音楽制作を楽しめるように、色々なことを吸収していきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いします!

          今年も一年ありがとうございました。

          【機材】パワーサプライを使ってみよう!

          はじめに先日、ハードオフでパワーサプライを中古で購入しました。価格は1650円でした。エフェクターが増えてきたので、電源をどうしようかなと思っていたところだったので、ちょうどよかったです。パワーサプライは複数のエフェクターに電源(パワー)を送る電源供給装置です。 AC-102N / Guyatone今回、ゲットしたのはこちら。GuyatoneのAC-102Nという機種です。9Vを8口供給できるタイプです。電流容量は最大で200mAです。エフェクターの消費電流が合計でこの数字

          【機材】パワーサプライを使ってみよう!

          【フリーBGM】Snowing【エレクトロ・和風】

          新しいBGMを作りました✨今回のテーマは雪❄️降り積もる雪のイメージで作った和風なエレクトロです🎧ぜひ聴いてください! 高音質版の有料販売もオーディオストックで行っています。商用利用も可能になりますので、こちらもぜひ!

          【フリーBGM】Snowing【エレクトロ・和風】

          【フリーBGM】Happy Holidays【ポップス・クリスマス】

          新しいBGMを作りました!今回のテーマはクリスマス。スレイベルの音色を入れると一気にクリスマス感が出ます。クリスマスのBGMをお探しの方、ぜひ!! 高音質版の有料販売もオーディオストックで行っています。商用利用も可能になりますので、こちらもぜひ!

          【フリーBGM】Happy Holidays【ポップス・クリスマス】

          【フリーBGM】Coming and Going【ポップス・明るい】

          新しいBGMを作りました!今回はポップス。人々が行き交う賑やかで楽しい様子をイメージしました。明るい曲調なので、幅広いシーンに合うかと思います。BGMにもぜひご利用ください。 高音質版の有料販売もオーディオストックで行っています。商用利用も可能になりますので、こちらもぜひ!

          【フリーBGM】Coming and Going【ポップス・明るい】