見出し画像

今の想いを束ねて、未来へ封をして。

日々、いろいろ忙しいと自分の気持ちとか
優先事項が分からなくなる時ってありませんか。

僕はよくあって、そんな時はよくカフェに立ち寄って
手持ちのノートや手帳に黙々と想いを書き連ねたりします。


でも、カフェだとどうしても集中できない時があって。

どこかもっと静かで落ち着ける場所がないかなぁ

なんてぼんやりと探していたのですが、

なんと見つけてしまったのです。


心が整う、素敵な場所を東京の蔵前に見つけました。


その名も「自由丁」


未来へ手紙を書く、

本を読む、勉強する、

仕事する、少し休む、

悩む、考える


というコンセプトがとっても良すぎるこちらのお店。


今回は『TOMOSHIBI LETTER』というサービスをさせてもらい、1年後の自分へ手紙を書くという事をやらせて頂きました。

画像1

こんな感じでたくさんセットが貰えます。
レコードが流れるレトロな空間で、黙々と手紙を書いていると、何やら映画や小説の住人になったようでとてもワクワクします。

画像2

自分以外にも送れるレターも貰えます。
僕は気に入ってしまったので、書かずに持ち帰ってしまいました…

画像3

書き終わったら手紙を糊付けして、最後にシーリングスタンプを押します。
これがとっても楽しくて、好きな色の蝋を自分で4色選べるんです。

選ぶだけで楽しくなります。

画像4

今回はこの4色。
これを火で少しずつ溶かしていきます。
まだ推していないのに、既に楽しすぎます。


そして、ポンと押して完了したのですが、

あまりの楽しさに完成品の写真を撮り忘れるという…


見られるのは、1年後……。



心を整える事と部屋の掃除て似ていると思っています。

一見片付いているように思えても、もしかしたらもっと収まりどころがいい場所もあるかもしれないし、磨きがいがあるかもしれない。

定期的に見回してあげる必要があるのかもしれません。


最近、ちょっと疲れてきたなって思ったら、寄ってみるといいかもしれません。
僕も今度は友人を誘ってみたいものです。


※店員さんが、実は後ろ姿をこっそり撮ってくれていました。こんなサービスもあるとは…!
全身は恥ずかしいので、右側だけ。
お店の雰囲気が伝わると嬉しいです。

画像5


この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪