見出し画像

17 / 100 #冒頭3行選手権


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「満点取るまで死んじゃダメだよ。」

保健室のベッドで擦り切れたミサンガと戯れていると、普段は聴く専の先生が珍しくつぶやいた。

夏灯し、鬼灯が軒先に並ぶ頃、その言葉の意味を僕はまだ知らずにいる。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



久々に投稿させて頂きました!

毎日投稿を終えて燃え尽きてしまい、何を書いたらいいのやら状態だったのですが、フォローさせて頂いているnoterさんが素敵な企画に参加されているのを発見。

思わず自分も参加させて頂いた次第です。。

素敵な企画を提案して下さった野やぎさんにとても感謝です。企画の概要は下にリンクを貼っておきます。


物語というのを初めて書いたのですが、たった冒頭3行だけでもすごく頭を使うんですね、、

素材が元々持っている意味合いとか、話のオチとか。
終始「これでいいの?」「え、話になっているの??」
状態で大パニックでした。。


作家さん達は本当に凄いです。


一応、タイトル込みで3行でも物語が完結できるように作ったのですが、分かりづらかったらごめんなさい。。

とても楽しかったので、せっかくなので機会があったらまた挑みたいです。

と、思いながらもどきどきで投稿ボタンを押します。



最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪