見出し画像

初めてのnote

初めまして。
フィーです。

最近勉強することが楽しくなってきて、頭の中で考えていることをどこかでまとめてみたくなり、noteで書くことに決めました。言語化することに慣れていませんが、まずは挑戦です。

noteを始めた理由

私は勉強が苦手です。
興味のある分野や資格取得のために続けてみたものの、三日坊主でズボラな性格が邪魔をします。SNSでは沢山の猛者たちが溢れていて、比べてしまうと落ち込むばかり。でもね、最近こう考えるようになりました。

勉強を苦手とする人の発信があってもいいじゃないか。
楽しみながら長く学び続けたい。

何かを学んでいる人、資格勉強を始めたいと思っている人、新たな趣味が欲しい人に向けて発信していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?