見出し画像

サボり方説明書!仕事も副業も捗るWindowsショートカット10選。

覚えておいて絶対損しないWindowsのキーボードショートカットを紹介します。確実にサボることができます!そんな至極の裏技を10個ご紹介!コピペとか戻るとかしょーもない物は入ってません!うっとおしい上司に負けずサボりライフを楽しもうじゃないか!

①Alt + Tab

アプリを切り替える。

瞬時に開いてるアプリを切り替えれるのでいきなり近づいて来た嫌な上司の前で何気なく仕事のアプリに切り替えよう!

②Alt + F4

アプリを閉じる。

いちいち小さい×ボタンをクリックしなくてもワンタッチで閉じれます。これも嫌な上司が変な顔で近づいてきたらスッと閉じよう!

③Ctrl + Shift + Esc

タスクマネージャーを開く

今開いてるアプリをすべて表示できます。CPUの使用率とかメモリをどれくらい使っているとか分かるので動作が遅いと閉じるのに時間かかってばれてしまうので確認するべし!ここでもアプリを一瞬で消せます!

④Windows + D

デスクトップ画面に戻る

色んなアプリを開きすぎは訳分からなくなってませんか?そんな時に使うことで何も表示していない状態に戻ります!消えるのでなくて非表示って感じです。きもい上司が近づいてきて間に合わない!ってなったら使ってみましょう!

⑤Windows + E

エクスプローラを開く

下のバーにあるファイルのアイコンを押さなくてもエクスプローラーを表示できます。何個も表示できるのでフォルダから違う階層のフォルダにファイルを移したいときに2つ表示されると便利です!新入社員の前でどや顔でやるのです!

⑥Ctrl + Shift + N

新しいフォルダを作成

右クリックして新規作成なんて古い古い!スマートにフォルダを作りましょう。

⑦Windows + Ctrl + D

仮想デスクトップの追加

これぞ最強のサボり生産機能です。デスクトップを複数作ることができます。通常仕事をしているデスクトップA。ネットサーフィン用のデスクトップBって感じで使い分けることができます。さらに無限に追加できます!暇そうに近づいて来る上司がいたらスマートに切り替えましょう!

⑧Windows + Ctrl + →

仮想デスクトップの切り替え

鬼に金棒のショートカット。先ほどの仮想デスクトップを矢印の方向に切り替える事が可能に。

⑨Ctrl + Shift + N

GoogleChromeでプライベートモード

ネットサーフィンをした履歴を残したくない!そんな時はクッキーや履歴が残らないプライベートモードで楽しんでください!

⑩Windows + Tab

タスクビューを表示

これらの情報を表示
・仮想デスクトップの数
・開いてるアプリ
・アクティビティの履歴
アクティビティとは使ったアプリとかファイルの履歴。これも消せます!

これらをボタン一つで出来る神デバイスはこちら

ボタンが12個さらにGシフトボタンを押せばさらに12個追加できる!合計24パターンのショートカットが登録可能に!FF14とかMMORPGで使ってる方は多いですがまだ現場には普及してないみたいなので一応ご紹介だけ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?