見出し画像

ハートポッキーで相性診断が楽しめる!?「ポキトモ ひみつの作戦会議」レポート

こんにちは。「ポキトモ」note編集部です。

「ポキトモ」noteをご覧のみなさん、2023年がスタートしましたね!
みなさんにとって昨年はどんな一年でしたか?今年もポッキーともども、「ポキトモ」をどうぞよろしくお願いいたします!
 
さて、2023年最初の投稿は、昨年11月に「ポキトモ ひみつの作戦会議 2022冬」と題して行われたオンライン会議のレポートです。1月10日から発売される、限定デザインパッケージを使った「相性診断」を一足先に体験できるイベントを行いました。みなさん和気あいあいと楽しそうに参加してくださったので、とても素敵な作戦会議となりました。ご参加くださったポキトモメンバーのみなさん、ありがとうございました!

それでは早速「ポキトモ ひみつの作戦会議 2022冬」の様子を振り返っていきます。

“ハートポッキー”って一体なに?

「ハートポッキー」とは、ポッキーのパッケージを2つ重ねてハート型にするという、ユーザー発のアイディア。この3年ほど1~2月のバレンタインシーズンにポッキーからも提案をしてきました。

「ポキトモ ハートポッキー2022冬」では、ご参加いただいたみなさんに、この冬に発売しているハートポッキーの相性診断を行体験いただきました。
 
相性診断 は 、全18種類の限定デザインのポッキーに「大切な人」や「自分」を重ね、それぞれ2種類のデザインを選ぶことでお互いの相性診断ができるキャンペーンです。本日1月10日から発売しているので、チェックしてみてくださいね。

「大切な人」とのエピソードに、笑顔がこぼれました。

まずは、ポッキー担当と参加いただいたポキトモメンバーのみなさんの自己紹介からスタートです。そしてひとつめのテーマである「大切な人」のご紹介、お子さんやご両親、ご夫婦などパートナーとの関係性や、共通の趣味についてもお話いただきました。ほっこりとする日常でのやりとりや、想いがたっぷり詰まった素敵なお話が盛りだくさんでした。

いざ相性診断!

そして今回のメインテーマ、「選んで診断しよう!ハートポッキー相性診断♡」を行いました。
ここでは1月に発売される、「ハートポッキーパッケージ」での相性診断を体験!パッケージは全部で18種類あり、その中からそれぞれがひとつずつパッケージを選びます。そして、選んだ理由を伺い、最後におふたりの選んだパッケージのデザインに基づいて、相性診断結果を発表する、という流れで行われました。
選んだイラストの組み合わせでどんな結果になるのか、みなさんワクワクと興味津々の様子でした。
 
ではここで、みなさんがどんなパッケージを選び、どんな結果になったのか、そして結果を聞いた感想をいくつかご紹介します。

1組目 ニーナさん×たかくん

このパッケージを選んだ理由
「絵柄の髪型が近いのを単純に選んでしまいました(笑)。息子曰くママにも似ているとのことです!」
 
診断結果

ニーナさん×たかくんの診断結果

感想
「すごく嬉しい結果です。絵柄を見て直感で選んだのですが、それぞれの性格が良く出ているなと思いました。息子は“リレーの選手になりたい”とか目立つことを意識するようになってきたので、主人公というところにすごくマッチしていました。私も双子サークルの代表をやっていたりするので、そういう素質があるのかもしれませんね!」

2組目 のりっぺさん×たかしさん

このパッケージを選んだ理由
「イラストがそれぞれに似ていたのと、主人は“幸せの青いベリー”の味が気になったようでこのデザインを選びました。」
 
診断結果

のりっぺさん×たかしさんの診断結果

感想
「合ってるなと思います。付き合って長いので、そういう意味では“長年変わらない”という部分が当てはまっているのかな?と思いました。ちなみに、ハートポッキーの配置なんですが、いつも私のほうが多く食べているので、女性がポッキーを取るようにデザインの配置を変更してもらいました。」

3組目 ファン次郎さん×ファン太郎さん

このパッケージを選んだ理由
「青が好きでかっこいいから選びました。洋服とかも青が多いです。」(ファン太郎さん)
「赤い方のデザインは直感で選びました。」(ファン次郎さん)
 
診断結果

ファン次郎さん×ファン太郎さんの診断結果

感想
「ほぼ合っていると思います!お兄ちゃんがおっとり温厚で、弟がちょっと短気。そこが組み合わさってナイスコンビみたいな感じになっているので、この結果にすごくマッチしていると思いました。」

 

ほかにも、相性診断をしたみなさんからは以下のような感想をいただきました。

「エプロンもしているし、一番母っぽいなとビビッときてこのデザインチョイス。診断結果は、私が母を包み込むという結果だったので、いろいろと助けていきたいなと思いました。あとは任せろ!です。」
 
「診断はナイスコンビハートでしたが、ぴったりです!結果通りの親子だと思います!」
 
「このデザインを選んだ娘は家族の中で人気者なので、“ハッピーなムード全開”にぴったりでした。」

ポッキー担当者より

「みなさん相性診断をとても楽しんでいただけたようで良かったです。各チームとも結果はいろいろでしたが、これをきっかけに新しい発見や、お互いの関係性について改めて確認する機会にしてもらえたらと思っています!ニコニコしているみなさんのそばにポッキーがあったこともすごく嬉しかったです。ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました。」

さいごに

「ポキトモ ひみつの作戦会議2022冬」の振り返りレポートはいかがでしたか?
相性診断は1月10日から店頭でポッキーを購入すると、パッケージにあるQRコードから読み取って相性診断することができます。さらに、「未来のメッセージ」「絆がもっと深まるハピネススポット」「ハピネスアドバイス」など、より詳しい診断結果が見られるので、お楽しみに!

ぜひみなさんも「大切な人」や「気になるあの人」、「推しメン」と相性診断をしてみてくださいね。
また、大切な人へポッキーをプレゼントしてハッピーの連鎖ができたらいいなと思っています♡
 
今後もいろいろなポキトモの活動を計画中ですので、ぜひご参加いただけたら嬉しいです。
これからもポキトモ、そしてポッキーをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,371件