見出し画像

ハリウッドザコシショウ、ネオシティポップバンド結成。は?

みなさん、おはようございます。


この世には、誰も予測できない事が起こりうる事が多々あります。

どんなに計画を練ったって、ある事がきっかけで上手くいかなったり、不測の事態に陥ったりするのが世の常で、

まただからこそ人生は面白いのかもしれません。




そしてまた、誰もが予測しなかったニュースが昨日、ナタリーなどのエンタメ、音楽ニュースを賑わせました。




それがこちら。




ハリウッドザコシショウ、ネオシティポップバンド結成!













は?









ハリウッドザコシショウがネオシティポップバンドを結成した?ちょっと何言ってるか分からないですね。

いや、ちょっとだけ何言ってるかはわかるんですけど、自分が解釈してるものが本当に正しいものなのか疑心暗鬼になっています。


ハリウッドザコシショウといえば、

2016年R-1ぐらんぷり優勝、さらにドキュメンタルで前人未到の一人勝ちを賞した、なかなかの実力者であることは間違いなく、

ネタの特徴として代表的なものが「誇張しすぎたモノマネ」というイかれ狂った芸風でお茶の間に笑顔を届けている芸人さんですよね。


ネオシティポップバンドといえば、

2016年ごろ、SuchmosがSTAY TUNEという楽曲を世に出して、そのファンク、R&B、HIPHOP、JAZZなどのブラックミュージックを取り入れたおしゃれな音楽が人気を博し、Suchmos、Never Young Beach、Yogee New Wavesなど彼らのルーツが山下達郎やjamiroquaiなどかつてシティポップと呼ばれた音楽であったことから、新しいシティポップ、”ネオシティポップ”と呼ばれるようになった音楽ですよね。



そんなイかれた芸人が、めちゃくちゃおしゃれなシティポップバンドを結成する・・・

分からん!!

何回聞いても分からん!!


もういい!!

早速聞いてみるしかねえ!!





ハリウッドザコシショウ、ネオシティポップバンド結成。は?

きみに満足/The DON of Satisfaction

・いやジャケット!めちゃくちゃおしゃれだなあ!ネオンでオシャレなマーク光らせてんじゃあないよ!!そしてバンド名!!誰だ!?The DON of Satisfaction!?スポンサーの商品をただただ直訳しただけなのに偉いカッケーなおい!よし、とりあえず外側はツッコンだぞ。ん?曲名?「きみに満足」?まあ許す!

・やっと聞けるわ。よし。エレピ!!歪ませないギター!!キャッチーなメロディのシンセ!!物凄いシティポップや!!俺がいつも聞いてるシティポップだ!!「♫〜ゴースゴースゴース」いらん!!ゴースいらん!!「♫〜きみの後ろ姿(ゴースゴース)」いらん!!コーラスゴースいらん!「DON!DON!」で高音にするやつ!!圧倒的シティポップ感!!

・2:50ごろからのラップ!!ちゃんとシティポップ御用達の一部ラップ入る感じも取り入れてるだと!!抜け目ねえな!!




だが聴けるな。普通に聴ける。なんでもこれMVもあるみたいだよな。見るしかねえ!!

The DON of Satisfaction「きみに満足」

・おい、ザコシ!!てめえなんでアディダスのジャージ着てんだ!!完全にやりましたねこれ!

・ちょっとまってドラマパートのザコシの髪型なんなん!?笑それどういう設定なのよ笑もうちょっと被りもの感が出ないやつあっただろう!!

・株式会社明治はどうしたんだ!?もう頭がおかしくなったのか!?怒らなかったのか?これ見て。え、これ企画案はどこ発信なんだよ!!制作会社が勝手にこんなん作ってきたら絶対キレるだろ笑 ってことは株式会社明治の発注なのか?笑 めちゃくちゃザコシ好きなやつが上にいたんだろうなあ。絶対真面目なOLとか「何これ?男ってバカね。」っていうやつだろ。






というわけで今回は全く訳の分からない株式会社明治の広告戦略を紹介いたしました。

もしまだ上の人たちに怒られてなかったら俺は次回作を期待してるぞ。



では僕は、次回作が見たいので売り上げに貢献するため満足丼買いに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?