見出し画像

東京都の公式YouTubeチャンネルがやってる音楽ライブ映像配信のセンス良すぎ

みなさん、おはようございます。



みなさんは、東京都の公式YouTubeチャンネルをご存知でしょうか。


普段は小池都知事がコロナ感染防止などの動画を公開しているのですが、




たまに、音楽アーティストのライブ映像を配信するんですね。




なんでも「ROOF TOP LIVE:TOKYO」というめちゃくちゃカッコいい名前のライブで”東京都”が主催しているというものすごく高貴に思えるライブなんですね。

そちらに出演されたアーティストのライブ映像をたまに公開しているのですが、





これがまた公式の東京都が選んだとは思えないほどセンスが良すぎるんですね!!!





まあ東京都の公式が主催したライブとなると雰囲気的にTVとかで活躍されてる音楽アーティスト、昔から愛されているアーティスト、例えば”いきものがかり”さんとか、”ゆず”さんとか、そういったもう紅白常連の方々のようなイメージがつくのですが、



この音楽ライブ「ROOF TOP LIVE:TOKYO」出演アーティスト、




めちゃくちゃシティポッパーだらけ





マジで”都”の公式が選んだとは思えない、めちゃめちゃターゲット層を若めに絞ったシティポップアーティストのライブ映像ばっかりだったので、これは是非、世のシティポップファンに勧めなければと思い、今日はその"都"主催のライブ「ROOF TOP LIVE:TOKYO」のライブ映像を紹介していきたいと思います!!








東京都の公式YouTubeチャンネルがやってる音楽ライブ映像配信のセンス良すぎ①


KID FRESINO - Way too nice feat.JJJ @ROOF TOP LIVE:TOKYO

・いやまずKID FRESINOとか小池都知事知ってんの!?まあ小池都知事がYouTubeチャンネル運営してるわけではないとは思うんですが、めちゃくちゃチルヒップホッパーを東京都の公式が選ぶあたり、東京侮れませんね。。。

・いやてか、渋谷のPARCOの屋上で東京の夜景バックにチルはあかん。東京都よ、それ分かっててやってんのか!?それ分かっててKID FRESINO選んでたらかなりのセンスだぞ。。。

・なにこれマジで誰が運営してんだ。。。スーツ着た大真面目公務員おっさんが運営してるんじゃないのか・・・!?なにはともあれライブ映像、キャスティング、選曲、完璧すぎますね。










東京都の公式YouTubeチャンネルがやってる音楽ライブ映像配信のセンス良すぎ②

BIM - Wink / Veranda @ROOF TOP LIVE:TOKYO

・こんな夜にグラサンかけてるやつを”都”が認めてくれるのか!?もう時代変わったわ。これが令和だわ。東京都が主催するライブに出るアーティストがめちゃくちゃヒップホップアーティストなんですから。

・しかも2曲!?めちゃくちゃありがたいな。。。そして選曲がさっきから神だな。。。こんな渋谷PARCOの屋上という最高級のベランダで"Veranda"歌ってくれるなんて、、、はいBIMさん歌詞”ベランダ”から”屋上”変えてくれました。ありがとうございまーす。

・しかもWinkに関しては初めてライブ演奏したんかい!!Winkのライブ映像としてもレアやん!!東京都、良いんか?こんなんあげても俺らみたいなよくわからん若者しか見ないぞ?ちゃんと顧客あってるんか?








東京都の公式YouTubeチャンネルがやってる音楽ライブ映像配信のセンス良すぎ③

Yogee New Waves – ROOF TOP LIVE:TOKYO

・出ました、Suchmos、ネバヤンと並ぶ3大シティポップ、Yogeeですね。Yogeeの映像に関しては、東京の公式チャンネルでは「to the moon」の映像を公開していたんですが、Yogeeの公式チャンネルで全編公開してくれました!!ありがとう!!木々たちよ!!(YONCEの名言)

・そしてYogeeは時間早めて夕方ごろから撮影始める感じやっぱこのROOF TOP LIVE:TOKYO運営よ、お前は天才だ!!分かっていやがる、シティポップを。これは熊本県知事に負けない音楽ファンが東京都議員の中にいるな。もしや小池!?確かにあの「蜜です」のテンポはダンスミュージックのリズムに通ずる・・・。だからやたらカッコいい英語使いがちだったのか。

・そして選曲!!Hello EthiopiaとSunset Townやってくれるんかい!!そんなYogeeが流行する前の曲もやってくれるんか。。。マジでありがてえ。。東京。。こんな自由なんだ。。。ああ、泣けてきたな。。。Yogeeを見つけて、こんな自由な音楽があることに感動したあの頃を思い出してものすごいエモですね。。。








というわけで、今回は東京都の公式YouTubeチャンネルで公開されている音楽ライブ「ROOF TOP LIVE:TOKYO」を紹介いたしました。





では僕は、Yogeeの音楽という魔法にかけられて酔いしれます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?