見出し画像

ポルカドットスティングレイ新曲の初期ゲス感が愛おしい

みなさん、おはようございます。



先日、ポルカドットスティングレイさんが、新曲「FREE」をリリースされてましたね。

早速、ご拝聴させていただきました。



まあご本人も呟いてた通り、前回の「JET」から打って変わってボーイッシュ元気っ娘的な雰囲気に様子が豹変されてましたね。



この豹変っぷりはTHE リスペクトアーティスト”RINGO SHEENA”に近づけたのではないでしょうか。

まあそんな事言ったらりんごの方からも、しずくの方からも叩かれそうなんですけど。



ポルカのレビューは気を引き締めて紹介させていただきたいと思います!







ポルカドットスティングレイ新曲の初期ゲス感が愛おしい

FREE/ポルカドットスティングレイ

・相変わらずチャキチャキしてんなあ〜。なんかベースの音作りがちょっとゲス乙女の課長っぽい気が・・・いや、そうでもないかな。このチャキチャキのギターの裏でひとりでに違うフレーズ弾いてる感じが課長っぽい気がしなくもない・・・。

・あれ?え?えええ?ラップ!?まさかのラップ来ました?そしてこのYO!YO!してない感じの若干喋り口調のラップ・・・これは!!初期のゲスだ!!!初期のゲス極のラップパートに似ている!!ちょうど「両成敗」くらいまでのゲスの構成はギターチャキチャキして課長がひとりでにブイブイフレーズ言わしながら絵音がそこまでYO!YO!しない喋り口調なラップを歌う。そしてサビでめちゃくちゃキャッチーで耳への粘着がすごいハイトーンのメロディを奏でてくる。これや!!!これは絵音の声でも脳内再生できるぞ!!なんかカヴァーして欲しいなあ!!

・ポルカはマーケティングの神だから意識したのかな?心なしかMVに出てくるポルカのキャラクターもゲスのキャラクターと似ているような気がしてきたぞ・・・!!目が2つか3つかしか変わらないじゃないか!あとサビ前に一旦音停止する感じとかもゲスっぽいなあ!






というわけで今回はポルカの新曲「FREE」を紹介いたしました。



では、僕はパラレルスペック(funky ver.)でも聴きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?