見出し画像

今日(5/5)のYouTube Music Weekはゲス、ジェニーハイ、そしてBRADIOがライブ映像公開!!

みなさん、おはようございます。



本日(5/5)は「YouTube Music Week STAY HOME #WITHME 」という長すぎるタイトル、YouTube内で音楽アーティストのライブを公開する企画の今日のタイテ(タイムテーブル)が果てしなく最強カードなので、

今回はそちらのお三方、3つのバンドを紹介していきたいと思います!!






まず最初に紹介したいのは、

本日(5/5)12:00から公開されるBRADIO!!

もう容姿から完全にファンクをやりますよと言わんばかりのアフロに派手な色の開襟シャツの襟をジャケットから出しているのですが、意外と爆発的にまだ売れてないんですよね〜、、、、


このバンドは4年前ぐらいから推してるんですが、結構売れそうで売れない・・・。ただ、音楽センスは神なのでみなさんも是非このYouTube Music Weekを機に見ていただきたい。


その前に聞いていただきたい、予習アルバムがこちら!!




今日(5/5)のYouTube Music Weekはゲス、ジェニーハイ、そしてBRADIOがライブ映像公開!!

FREEDOM/BRADIO

・どうでしょう。めちゃくちゃ好きなサウンドじゃないでしょうか!?この最高にノれるリズムに最高にブンブンいってるベースでカッティングギター。こんなにトレンドを取り入れてるのになぜ爆発しないのかがおかしいくらいカッコよすぎです。

・「Back To The Funk」の完全にGarage Bandのサンプルめっちゃ使ってる感じ良いですよね笑。これがちゃんとした使い方というのを教えてくれます。

・BRADIOの凄いところは基本的にハズレがないところですね。普通のバンドのアルバムって6曲めとか半ばのところでちょっと別ジャンルの音楽の挑戦したりして、普段と違った音楽で当たり外れあったりするんですが、BRADIOはもう完全にこのファンク1本。1曲聴いてみて良いと思ったらあと全部良いです。それがBRADIOですね。










そのあと15:00から公開されるのが絵音率いる、イかれメンツバンド、ジェニーハイですね!!


まあもうご存知の方も多いかも知れないのですが、「BAZOOKA!!」とかいう変なTV番組の企画で結成されたヤバいメンツが揃ったバンドですね。TVで結成された音楽ユニットとは思えないほど活発的に活動されてます。


まあ今回ジェニーハイが公開してくれるライブが「ジェニーハイストーリー」というライブなので、予習アルバムとして紹介するアルバムはもちろんこちらですね。




今日(5/5)のYouTube Music Weekはゲス、ジェニーハイ、そしてBRADIOがライブ映像公開!!

ジェニーハイストーリー/ジェニーハイ

・ジェニーハイは絵音ミュージックの中でも一番絵音感がいい意味でないというか、差別化されてるバンドのような気がしますね。絵音の曲は「これ完全に絵音節出てるわ〜」と絵音が歌ってる声が想像できる曲が多くて逆にそれが推せるんですが、ジェニーハイはあんまりそんな感じはしないんですよね。多分、ガッキー(key.)とかイッキュウ(Vo.)とか作曲できる方がいっぱいいるから絵音絶対王政というより他の意見も取り入れてるのではないでしょうか?

・「ダイエッター典子」から「不憫な可愛げ」でタピオカのゴリ押しが続くのは完全に芸人的発想のような気がしますよね笑。そんなタピオカ歌詞に入れる?

・あと「ダイエッター典子」というネーミングセンス、くっきー感強すぎでしょ。









そして16:15から公開されるのは、絵音祭りですね、ゲスの極み乙女。です!!


今回公開してくれるのは「変人大集合」というライブなのですが、ちなみに私こちら東京公演、行きました!!


まさかの最上席の一番奥という、絵音達が米ぐらいにしか見えなかったんですが音楽はしっかり届きました。最高でしたね。

正直変人大集合では結構昔の曲をやってくれて予習すべきアルバムとかは特にないんですけど強いて言えばこちらですね。





今日(5/5)のYouTube Music Weekはゲス、ジェニーハイ、そしてBRADIOがライブ映像公開!!

魅力がすごいよ/ゲスの極み乙女。

・まあ予習というよりも復習、おさらいですね。ただ「変人大集合」は古参ファン大歓喜の曲ばっかやってくれましたマジで。え!?それやってくれるの的なね。

・ただYouTube Music Weekでは全曲は公開しないっぽいですね。マジかあ〜、「デジタルモグラ」に謎のお笑い芸人がラップ入れてきたのとか見れないのかぁ〜(煽)、ただ「星降る夜に花束を」は公開してくれるようなのでマジで上がりましたね、あの時は。それやってくれる!という喜びがやばかったです。

・あとアンコールにまさかの「アソビ」やってくれました笑。「アソビ」ってイかれてますよね。マジでゲスのゴリトガり全盛期の曲って感じがしますよね。あんなわけのわからない音楽今ないし、絵音も今もう作れないでしょうね。それは単純に音楽の知識があの時より豊富になったから、どうしてもあそこまで常識ぶっ壊した音楽作るのって難しくなってくるんですよね。「タクシーが、来ない!」でコール&レスポンスした後、エレピでちゃんMARIピアノソロってイかれてますよね笑









というわけで今回は今日(5/5)のYouTube Music Weekに向けた予習アルバムを紹介いたしました。

ぜひ聞いてみてください。





では僕はゲスの新譜のバウムクーヘンでも食べながらライブ待機しときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?