自分を見つめ直す時間

先日、ほくろは治療で取れることを知り、
小さい頃から顔の側面に5㎜台のほくろがあり、イヤだと思っていたので、
除去することにしました。
これまで手術というものは歯の治療のみで、
見えるところの手術はしたことがなく、気が引けたのですが、
Dr.がすぐできるのでやりましょう、とのことで、
診察後すぐ手術をしました。

ほくろ部分を局所麻酔をして除去するのですが、手術自体は約30分程度で、
ずーっと気になっていたものがあっという間に取れました。
あっという間過ぎて大丈夫なのか?と思ったくらいです。
(手術はハロウィンの傷メイク のような縫い痕になりますが、抜糸すれば今後痕はなくなっていきます)

顔なので人に見える箇所を変えるのはいいのか?
と思いましたが、ほくろが顔の中で目立っている気がしてイヤだったので
もっと早くにやっておけばよかったかなと思いました。

時間があると、これまで大して気にしていなかったところが
気になるようになりました。
今回のほくろのほかに、これまで漠然として考えていた仕事について、
自分は何を求めて働きたいのか、
と、根本を考えるようになりました。
自分自身をゆっくり見直すいい機会になっていて、
今後も自分と向き合う時間はとっていこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?