見出し画像

青森は遠く

関西に暮らす娘が、今日から青森出張だという。

親の行ったことのない土地へ、仕事をしに行くんだね。
まぁ、今までも親が行ったことのない国に、あっちこち行ってきたけれど、仕事で…となるとまた違う思いになる。
見送ってもやれないし。

日ごろは子どものこと忘れそうになってるのに、こんな時は少し気になって、どうか無事に仕事してこれますようにと祈る。

今日は休みだから、新幹線の名古屋駅へ一瞬だけでも会いに行くか…なんて思ったんだけど、昨日の電話で、

「あー、飛行機だからぁ」

当たり前やね、お母さん、うっかりうっかり😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?