見出し画像

スマホのアラーム

同じセクションに、よくやらかしちゃう女子がいる。

様々なまずい状況を経験してきたが、何でこうなる?だったり、突然だったりするので、過去の経験が生かせない。

最近は理由書を何度も書くうち、改善されていないことが指摘事項になる始末で、もう雪だるま状態。

猛暑の中、心まで冷やしてくれる雪だるま。

少し前までは、コロナの在宅勤務のせいかと思っていたが、コミュニケーション不足は今も続いている。

大抵の人とは、メールして、処理して、廊下で会えば「アレ、お願いしますね」で、片付いていくんだけれど、なぜかエラーが起きる。

黙って後始末するのはよくないので、昨日は「今日中に」「時系列の説明を」とお願いしておいた。

なかなか返信ないなと思ってたら、私にはccはなく、
担当者から見せられたA4の理由書の最後に、

「今後はリマインドを秘書のアドレスに設定し、忘れないようにします」とあった。

ついにスマホのアラームみたいな仕事も、私がですか…。

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。