見出し画像

カムカムでひとりいぐも

今回は大丈夫かと思ったのに、3回目も副反応が出たー。

今朝はワクチン休暇をメールで連絡し、ひたすら寝ると決めた。
そこへ同僚からLINE。
午後のzoom説明会のリマインド。
ありがとう、出ます出ます。

ふらふらというより、ダルダルって感じ。
zoomは後で資料を読むとして、カムカムだけは見逃せない。
『カムカムエヴリバディ』もう最終週だなんて。

今日の再会シーンは泣けたな…。

クリーニング店の奥さん(濱田マリさん)と、ジャズ喫茶のマスター(近藤芳正さん)。
来てくれたんだね。
ありがとう。

あれ、この感じ、最近私にもあったような…、と思い出す。

叔母との再会だ。
先日亡くなった義父は、弟5人と妹1人、7人弟妹の長男。
叔父にはそれぞれ連れ合いがあり、その叔母に私はよく気にかけてもらった。
義父が難しい人だけに、最強叔母さん軍団に理解してもらえるのは心強かった。

身体を悪くしているという叔母を、通夜の席で見つけた。
叔母は手を握って「育ちゃん」と言ったきり、私も言葉にならなかった。

夫から少し聞いていたので、叔母の涙の意味はすぐに理解できた。

頑張るから!と叔母。

祈ってる!と私。

義父を見送るより、叔母を思う涙が止まらなかった。


また熱が出てきたみたいだ。

読みかけの『おらおらでひとりいぐも』の続きを読もう。
どこまで読んだんだっけ、おらの心の中にふらふら入っていく夜。


よれよれな話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。