見出し画像

暖かい朝

朝5時半

いつも通りロードバイク…と思ったら寝坊!
10分寝坊したら走る距離が5㎞減。
近くの山を登って下る。それだけ。
今季初の生脚。
昨日暑かったので今朝は暖かいだろうと踏んだのがビンゴ。
はやり生足最高。

寝坊故に距離減

生足のおかげ?

昨日より3秒速くなった。
生足のおかげ。
このペースで行けば、来週には8分台。
みなぎってきた。

生足のおかげで3秒減


突然テニスのニュース

ラファエル・ナダルが来年で引退の意向。
仕方ない。残念。
ロジャー・フェデラーも引退し、私がテニスを始めたころのスター選手はどんどん引退していく。
とはいえ、ひと昔前に比べたら選手生命は格段に伸びたなぁとも思う。
特にナダル選手はあの体を酷使するスタイルで、この年齢まで第一線で活躍できたのはホントにすごいと思う。それこそ、血のにじむようなトレーニングを積んでいたんだろうなと思う。
今年の全仏は欠場のようだけど、ぜひ来年全仏で有終の美を飾ってほしいなと節に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?