見出し画像

ダイエットを成功させたいなら、サラダとフルーツは食べるな!【老化も爆速促進】

画像1

このnoteをご覧下さっている方々は

・現在ダイエット中! 
・これからダイエットを始めよう!
・糖尿病などの病気を治すため!

という方々が多いのではないでしょうか?

私はそんな前向きな皆さんに


世 の 中 の 罠 に
 
引っかからない

騙されない為に


今回一つのテーマでお伝えしていきます。



それは今回冒頭のテーマであります
【ダイエットを成功させたいなら果物とサラダは食べてはいけない】  


そんなタイトルを見た皆さんなら・・・・・

「そんなわけないやろ・・・」
「んなアホな・・・」
「なんとなく聞いたことあるけど理由はわからない」
「毎日野菜食べて痩せているんだが?」


と思われる人が多いでしょう。

お考えの通り、
確かに野菜それ自体カラダに良いものですし、寧ろ積極的に摂る事は何ら問題ありません
※果物(フルーツ)は肯定しません。理由は後述します。

では、何が問題なのか?


ズバリ、サラダにぶっかける

ドレッシングが最低!!

なのです。


・ドレッシングのカロリーが高いから?
・油分が多いから?
・塩分が多いから?
・化学調味料がたくさん入っているから?


いずれも正解ではありません。


皆さんはドレッシングに限らず、

食品の成分表を見て購入していますでしょうか?


私はどんな食品でも必ず見て買うようにしています。



では、ある商品を一例としてドレッシングの成分表を見ていきましょう!!


画像5

画像4

画像2

画像3


今回私が問題として取り上げたい成分は、特に

・果糖ぶどう糖液糖


という成分です。


ぶどう糖果糖液糖というのは異性化糖
と呼ばれるものの一つであり、
以下のように分類されます。

ぶどう糖果糖液糖
 果糖含有率が50%未満のもの。

果糖ぶどう糖液糖
 果糖含有率が50%以上90%未満のもの。

高果糖液糖
 果糖含有率が90%以上のもの。

砂糖混合異性化液糖
 上記の液糖に10%以上の砂糖を加えたもの。


これらはトウロモコシ、ジャガイモなどのデンプンから人工的に精製された甘味成分で、
ぶどう糖液糖 < 果糖ぶどう糖液糖 < 高果糖液糖
の順番に果糖含有率が高いです。


ここで着目すべきは
”果糖”それ自体と、その”含有率”です。


「いやいや、果糖ってフルーツに含まれる良質な糖分やろ?」
「フルーツの糖分なら、白砂糖なんかよりマシやろ?」
「有名モデルがインスタで果物丸かじり写真アップしてるけど?」
「まーた新手の陰謀論者かよ…。」


なんて声が聞こえてきそうです。


さて、皆さんが勘違いしているのは、
そもそも
「フルーツ(果物)自体がカラダに良い」
「美容に良い」
「健康に良い」
「良質な糖分」

と思ってしまっている事です。


残念ながら…


これらは大きな間違いです!!!!!

ぶどう糖だけであれば、活動や筋肉作りのエネルギーとして使い道があるのでむしろ大事な成分です。

しかし、果物に含まれる果糖というものは、

①エネルギーにならず、

②直接中性脂肪になり、

③体の糖化(サビつかせること)を促す


もう少し簡単に言うと、、、

食ったら即脂肪になる!!!
シミ・シワ・たるみ等の老化を爆進させる!!!




………残念ながら、この事実は揺らぎません。



そこでまた、

「果物には食物繊維もビタミンも含まれるし、摂取するメリットあるだろ!」

なんてのが、定番の反論になってきますが、

そもそも糖はビタミンの吸収を阻害する働きがあるので、
果物からビタミンを摂るということ自体、そもそもの間違いです。


インスタグラムやツイッター、テレビなどで綺麗なモデルさんがフルーツを食べているシーン等が多々見受けられますが、くれぐれもマネしないように。
影響力のある人(芸能人だから)=正しいことをしている

みたいな認識はとっとと捨てましょう!



さて、話を戻しますね。

ドレッシングにはこの果糖を多く含む商品がたくさんあります。
いや、殆どが含んでいると言ってもいいでしょう。


私はこれを知ってからスーパーなどでドレッシングは滅多に買うことはなくなりました。


だって、、、

ダイエットしようとしてヘルシーなものを食べてるつもりが、逆に太らされるんですよ??笑


特にタチが悪いのは……


「中性脂肪を下げる」
「亜麻仁油使用」
「コレステロールを下げる」

なんて、あたかも健康に良さそうな文句で購買意欲をそそり、


実際のところ、

「中性脂肪を下げて、また上げる??」

「亜麻仁油は良質な油だけど、デブらせて老化促進??」

「コレステロールを下げるけど、デブらせて老化促進??」

というようなゴミカス商品がとても世の中には蔓延しています。
※そもそも近年コレステロールは悪いものじゃありません。



私はこういったものを総じて、合法的詐欺商品と呼んでいます。


パッケージの表に書いてある表記にくれぐれも騙されないようにしましょう。



では何故、企業は砂糖を使わずにわざわざ異性化糖を成分として使うのでしょうか?


その理由は主に3つあります。

①コストが安く、砂糖よりも甘いから
②いい色(美味しそうな色)が出るから
③保存料の役目もあるから

つまり、儲かるから。


これは企業努力とは言えるのかもしれませんが、ヘルシーを売り文句にして結局のところ消費者を騙すようなことをしているわけです。


これまで説明したような

異性化糖を含む商品ついては、

ダイエッターの皆さんは極力購入を避けましょう!!!


そして語尾に、

(ぶどう糖/果糖ぶどう糖/高果糖)液糖


というものを見つけたら秒で商品棚に戻しましょう。

そして、

果糖(フルーツ)

を含むものはダイエット中は極力避けましょう。

ただ勘違いして欲しくないのが、偶にであればフルーツなども摂取して問題ないということです。

私もパイナップルやイチゴをふんだんに使ったケーキやタルトは大好物です!
ですので決して、

食の楽しみを捨てろと言うことではないのです。


ダイエットや健康志向の人が、
常習的に果糖や異性化糖を含む食べ物を摂取することは、本末転倒ですよ!!!

ということが今回の記事の大きな趣旨です。


現在ダイエットをしていない私も、月に1~2回程度のチートデイを設けており、その日には野獣の如くフルーツたっぷりのスイーツを胃にぶち込みます。

お店で食べる野菜サラダのドレッシングにまで神経をすり減らしてません。
そこは割り切って美味しく頂きます。



普段から野菜サラダを食べたい!という方は、

市販のドレッシングは少なくとも液糖を含まないものを選ぶか、マヨネーズ(糖質制限ダイエット的には太らない)や、クックパッド先生などでもヘルシーなドレッシングのレシピがたくさんあります。


私の場合は、塩コショウとレモン汁、オリーブ油でドレッシングを作ります。あっさり目が好きな方はおすすめです。


それと野菜の栄養を摂るという観点では、青汁もオススメです。



~まとめ~

・ドレッシングに含まれる”液糖”系(果糖)は老化を促進させる。
・またブドウ糖のようにエネルギー源にはならず、即脂肪になる。
・野菜自体はカラダに良いが、ドレッシングによってはカラダに害。
・果物は全然カラダに良くない。


以上私がお伝えしたことは、基本的に全てネットで確認できる知識です。
興味がある方は知識の肉付けとして調べてみてください!


それではまた ノシ



基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!