見出し画像

【糖質制限】私が実践する非常識な「ダイエットおやつ」#1

こんばんは。

深夜1時からずっとPC作業で私です。軽い鬱気味DEATH (笑)

さてどんな日もルーティンは欠かしたくない私が、今日も記事を書きます。

1人多く💛を頂けたら幸せこの上無いです(*‘∀‘)


さて今回のテーマは「おやつ」です。

ダイエッターの皆さん・健康に気を遣っている皆さんなら、日々空腹と戦う瞬間てありますよね?

特に昼とか、夜とか。(適当)

なお、今回紹介する食材は表題の通り【糖質制限】ダイエットを実践している方向けです。ご了承下さい。


①私のお気に入りのおやつ#1

早速ご紹介します。これです。

画像1

今まさにPCと顔面を突き合わせる傍ら、みんな大好きチーズが鎮座しております。

ちなみにカマンベールチーズです。(見てわかるか!)

一見太りやすそうなチーズですが、実は糖質制限ダイエットにおいては超優秀な食材です!
理由については、次の項を見ていきましょう!!


②チーズがダイエットに最適なおやつである理由

理由1.
チーズは糖質が低く、糖質・脂質の代謝を促すビタミンB2が含まれており、ダイエット中の間食に最適です!

理由2.
糖質は100g当たりおおよそ1g程度である。

理由3.
たんぱく質、脂質、カルシウムが豊富である。
なお糖質制限の場合、(基本的に)脂質は摂取しても太らない

理由4.
少量でも腹持ちがよく
、そもそも糖質が少ないので、血糖値の上昇も非常に緩やかである。

理由5.
ダイエット中不足しがちな栄養素を補給できる。

理由6
同じ乳製品の牛乳よりも糖質が低い。

理由7.
レチノール(ビタミンA)が含まれており、美肌にも良い影響を与えてくれる。

理由8.
おいしい!みんな大好き!


以 上。


③まとめ

チーズはダイエットに最適!

そしてうまい!

以上!

今後もダイエットおやつシリーズやっていきますので、気が向いたらまたのぞいてみてくださいね!


じゃあの ノシ

基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!