見出し画像

予想外の小1の壁にぶちあたっているお仲間たちへ

ご入学おめでとうございます!

我が家も長男が小学校に入学しました。

しかし、学校に行けたのは入学式のみ。

あとは、自宅待機!

夫婦ともにおうちでリモートワークしながら、しかも3歳の次男を世話しながらなので、まともに勉強も教えられない。

これは、覚悟していた小1の壁とはまた別の壁です。

どうしよう。我が子は遊んでばかりだ。もうちょっとみてあげたいけど...無理だ!

公文などで先んじた学習を始めていなかった長男。すごくあせりを感じてしまいました。

でも、ちょっと視点を変えたら、だんだん気持ちがラクになりました。

そんな話をプロジェクトラーニングスクール「bese campus」のnoteに書かせてもらいました。すこしでも同じような立場の方にお役に立てればとおもいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?