見出し画像

仲良くなりたい猫顔の君へ。



 猫顔の女の子が好きだ。
 完全に偏見なのだけれど、性格がさっぱりしていて、他人に媚びを売ることも、依存することもなく、自由奔放なのに誰からも人気者なイメージがある。羨ましい、憧れの存在だ。

 わたしの周りにも猫顔の女の子はたくさんいるように思うけれど、仲がいい子は1人しかいない。小動物系や、人懐っこい犬系女子が多い。どうしたものか、猫顔の女の子とは仲良くなれない運命なのかもしれないな。
 最初はうまくいっているように見えても、知らないうちに距離ができている。みんな優しいから嫌と言わずに、うまくふるまうけれど、隙を見て離れていくのだろう。猫は死に姿を人に見せないというし、姿を隠すのが上手なのかもしれない。

 仲良くなりたい子には積極的に声をかけるタイプのわたし。学生時代、よく買い物に行くスーパーで、同年代くらいの女の子がバイトをしていた。レジが空いてるときにはよく話をしてくれる、かわいい人だった。1つ年上で共通の知り合いがいることがわかり、そこから急速に仲良くなり、2人で飲みに行ったこともある。そんな彼女も、わたしの中では小動物系だ。

 猫顔の女の子、好きな理由が顔から始まるから、下品と思われてしまい仲良くなれない説はあるだろうか。(これについては、以前以下の記事でも話しているので、よろしければ覗いてみてください)

https://note.com/pochi1020/n/n750b2ae69836

 ある猫顔の女の子は、本当にわたしのタイプで一目ぼれに似た感覚があった。インドア派で成績も中の下のようなパッとしないわたしとは違い、学生時代は運動部に所属していて活発で、成績も優秀、人付き合いも器用にこなしていて友達も多いような陽キャラのお手本のような子だ。近くにいたら定期的に会って飲み会をするか、一緒にご飯に行きたい。わたしとは真逆で強そうな彼女のことは、本当に好きなのだけれど、仲良くはなれないのだ。
 仲良くなれない理由は、ここでは言わないけれど、たぶん知っている。わたしが彼女のことが気になる理由も、実はそれなのかな。深く関わることが困難なので、実際、どんな子なのかわからない。
 賢い彼女ならば、関わる相手によって器用に対応して、ぼろが出ないように生きることだってきっとできるんだろう。好きな人には積極的で、来るもの拒まず、去る者追わずがしっかりできるさっぱりさんだからこそ、人間関係がうまくめぐって人付き合いがうまくいっているように見えるのかもしれない。

 あぁ、悪口を言いたいんじゃないんだよ。わたしはあなたを好きなだけなのに、どうしてもあのことがちらついてしまうんだよ。彼女には彼女の悩みや、内に秘める思いがきっとたくさんあってさ、わたしにはわからない苦労だってしているはずなのにね。ごめんね、想像でしかあなたを作ることができないよ。

 いつか、わたしたち向かい合って話す機会があったらさ、仲良くなることができるかな?

 やっぱり、あなたも他の猫顔の女の子たちのように、わたしを嫌うのかな?

 あなたに本当に大切にしたいと思える、大好きな人ができた頃に、わたしたち逢えたらいいな。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

まだまだ未熟ですが、サポートして頂けると嬉しいです!いただいたサポートは、noteでの活動費にあてさせていただきます。よろしくお願いします(*^^*)

気に入って頂けたら、フォローもよろしくお願いします♪
4
はじめまして。読書、映画観賞、音楽が好き。 彼氏だいすき人間。この世に存在する全ての生命体の中で1番好きと公言して、引かれています。

こちらでもピックアップされています

日記帳。
日記帳。
  • 21本

日記です。あしたはどんな楽しいことが起こるかな。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。