見出し画像

私が撮るとなんか見た目イマイチですが…

往復書簡✐✐✐10

セブンのキャラメルバスクチーズケーキ。ちょっと小ぶりだけど濃厚で美味しかった✨


暑いって言葉にしたら余計暑くなるって言うけど、言わずにはいられない…最近ほんと暑い。全身がベタベタするし髪はごちゃつく。そろそろ美容室にも行かないとかな。去年から放置しすぎてもう胸くらいまで伸びてしまったよ。
いつもは耐えきれず切っちゃうんだけど、でも今回は切らずにもう少し伸ばしてみたい気も…ただ、このままだとごちゃつくから縮毛だけはやろうかな。


前回話したレンタル店の閉店セールにこの間行ってみたんだけど、予想外の人数が来てました!
田舎だしみんなそんなに行かないだろうな〜とか思ってたら、駐車場満車&入場制限。多すぎだ!!!
だけどせっかくだし……と間隔空けて行列に並んで暫く待ってたんだけど、窓越しに店内を見てたら先に入店してた人が多分業者らしく、恐ろしいほど大量買いしてて二三度見した。

よく100円ショップとかでも売ってる1番大きなバッグ(PP素材のやつ)に片っ端からDVD入れてて。それを担いでレジに持っていったと思ったら、再び棚に戻って別のバッグ(すでに詰めてあったっぽい)をレジへ…
見てただけでも3回くらいは繰り返してた。ビックリというかあまりの光景に(゜_゜)な顔になった。

そんなもんで、私が入店した時にはもう棚がすっからかんになってる所があって、さらに他の一般のお客さんも結構大量に確保していて、通路はカゴだらけになってた。しかもカゴを逆さにして他の人に買われないよう蓋?をしてて、皆さんなんか慣れてた…。

勿論買おうと思っていたお目当てのものは無くなってて、でもせっかく待ったし何も買わないのもなんだから(日本人のさがかな)パイレーツ・オブ・カリビアンとファンタスティック・ビーストを購入。どっちも好きだから残ってて良かった。

そういや、ファンタビは来年あたり続編かなって思ってたけど、このコロナのせいで撮影とか制作とか絶対影響してそうだから、公開延期とかになるんじゃないかと不安…。


話変わって、誕生酒の”ホットタレアカルーア”が飲んでみたくて作ろうと思ったんだけど、”タレアアマレットクリーム”が探しても購入出来るとこがない……(私の探し方が悪いのかも?)通販でもアマレットは出てくるんだけどクリームは全然。
もういっそ普通のカルーアミルクに生クリームとかでも入れちゃって飲むか…( .. )←違う


あと、最近おすすめしてもらったんだけど ”デカダンス” ってアニメ(現在放送中)が面白かった。人類VSガドル(って生物)の話なんだけど、単なるSFアニメって訳じゃなくて、新しい感じの設定があるアニメだった(2話目で発覚)。戦闘もスピード感あってかっこいいし、私的にはそれに出てくるパイプって愛称の小さいガドルがキモかわいいんだけど犬っぽさがあって良きでした!
また見るアニメが増えてしまった…(ノ∀`)

※リンクってどう貼るのかな…?画像upするボタンはあるんだけど…


ではお次はメグちゃん!どうぞ✌︎︎✌︎︎

〘そういやメグちゃんSSへのお題、前にコメントに書いたけど季節が限定的になっちゃってちょっと反省💧次回にまた違うお題書くね!〙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?