見出し画像

高校メンバーと往復書簡

むむむ難題だ!というより全くもって分からなかった…(りょうこちゃんの何通りあるかの計算)私習ったかな?正直ずっと数学は平均以下だったし小学生の時は算数のテストで0点をとったこともある。かと言って数学ができない分国語の成績が良かったかと言ったら全然そんな事はなくて…。考えるのは好きなんだけど空想とか妄想とか。ただあまり自分の気持ちや考えを言葉や文章にする事が無かったから今回私も頑張って書いていく。ではよろしくお願いします!

先月末にオンラインで飲み会をした。めぐちゃん、りょうこちゃん、あやちゃんと。高校の時とみんな変わらず話せて本当に楽しくて、その時に往復書簡という言葉を初めて聞いた。文章を書くのは苦手だけど楽しそうと思って私も参加した。めぐちゃん→あやちゃん→りょうこちゃん→私の順番で3行以上書けばよろしというシンプルプラン有難い。けど書き始めたら数学の話で既に3行になっていたよ!

3人は私にとって凄い人達。(←語彙力がなくて…。)みんな私に色々”新しい”をくれる存在。私の知らない事をいっぱい教えてくれる、楽しいことや情報としてだけじゃなく、みんなが”頑張る”を教えてくれる。知ってる事、続けてる事、今こういう事始めたとか、これが大変だとか色々。だから私も今回の往復書簡みたいに一緒にやりたいなとか頑張ってみようと思える。知らない自分も見つかる。りょうこちゃんが私の事ネガティブが伝染しないって言っててビックリしたよ!しかし癒し系ではないような?

私は自分を色々捻れてて拗らせてる人だと思ってて、友達にいたら疲れちゃいそうだなって思ってる。3人はそんな私に昔と変わらず接してくれて会う度に”新しい”をくれて本当に本当に感謝です…。だから私も頑張る姿をみんなに少しずつ見てもらいたい、そして少しずつ成長して私から”新しい”をみんなに発信できたら良いと思う。

思った以上に長く書けた良かった!ではそろそろめぐちゃんへ。(。´・∀・)ノヽ(・∀・`。)

めぐちゃんの書く文章も好き。会話も上手なのはやっぱり頭の回転が早いんだろうなと。私は頭で考えをまとめるのとか、言葉に出すのが遅くて本当に羨ましい。けど羨ましがるだけじゃなくて私もちゃんと行動しなきゃとも思う。めぐちゃんが今まで培ってきたものが今のめぐちゃんを作っているんだから、私も沢山経験して培って行く!←1歩がいつも遅いけど。

ガラケーの名残でスマホで打つのが未だに慣れないから、どこかおかしいかもだけど読んでくれてありがとう!しかし問題は果たしてこの後ちゃんと投稿出来るのだろうかという所!

言葉にするのって楽しいね!では再びめぐちゃんどうぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?