見出し画像

ズボラ主婦 甘酒入りホットケーキを作る

お手製の甘酒を母からもらったので、子どもたちのおやつにホットケーキ作ろう!と思い、なんとなく下調べしていざ調理。

ホットケーキミックス 150g(200gでも可)
卵 1個
甘酒 250ml

混ぜてみて、ぼったりしてたら牛乳か豆乳を足す。
甘酒がサラサラ系なら甘酒追加でも○

わたしは牛乳を足しすぎて、サラサラになりすぎ、ひっくり返すのがうまくいかず、写真のようなナミナミなホットケーキになりました!
ホットケーキで失敗するなんて!
お皿のミッキーもびっくり!

あ、でもなんかこんな形の焼き菓子あるよね。
中にクリーム挟まってるやつ。

味はおいしかったです!
甘酒のおかげでふわふわでした!

子どもたちはメープルシロップをかけて、ダイエット中のわたしはそのままかじりつきました。

次は懲りずにバナナ入れて作ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?