見出し画像

リス絵本の途中経過メモ

またまたご無沙汰です!あれからまたパタパタしつつ、リスの絵本第2弾を少しずつ進めていました。

ここでやっと全体が見えてきて具体的な下書きに入れそうなので、途中経過をメモしておこう!ページが出来上がってからビフォー&アフターで見ると面白そう……!

まずタイトル、表紙まわり、新しいリスについて。

他のページについてもいくつか!

いざ!描くとなったら下書きからアイパッドでの作業だけど、アイデアを出してる段階はノートに殴り書き、、、まわりに思いついたことや細かく入れたい内容・描写を箇条書きにして連ね、アイパッドでの下書きが始まった時にその箇条書きの内容が全部入るようにモリモリ詰めて描いていきます。ここが一番楽しみ ^ ^

他にもページはある!前作よりもページ数少し多くなる予定。。。入稿(印刷データに仕上げて印刷屋さんに渡す)予定は11月2日。。。これから全ページ下書きが始まる。。。今週末には友人に会いに山口県に飛ぶ。。。間に合うのか。。。じんわりと不安になってきたけど、できるさ!私には!できる!なによりワクワクしているので、今のうちにギャギャギャっと進めたいところですね。

また進んだらお知らせします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?