見出し画像

お久しぶりです!!!

画像1

最後の投稿、6月だって・・・!!!すっかり寒くなりましたね・・・!

ここ数ヶ月はパタパタしてたような、でも映画とかも観てた記憶もあるけど、ちょっとずつ変わったことがあったり、そろそろ動き出さなきゃじゃない?みたいなこともあったりで、心が落ち着かずせわしなかったです。リスも全然描けてないしなぁ〜〜と思いつつ・・・まず夏から今にかけて起こったできごとを書いていく!


画像2

会社員時代ずっと抱いていた「毎日閉店ガラガラする仕事に就く」という小さな夢を叶えました。デザインとかイラストの仕事って、会社の外でも頭のどこかで考えてたり、完成=閉店ガラガラ〜と見せかけて他の案件も常に重なっている〜みたいな感じで「終わり」が無いんですよね。でもこの仕事は好きだからおうちでマイペースにやる!と決めたのだけど、毎日きっちり閉店する全く別の仕事もやりたくて。ちょうど近所で、朝〜昼の3時間/夕方〜夜の4時間のどっちかで週3日っていう、絵のお仕事とも両立できるおべんと屋さんを発見したので、ただ今潜入中です。住宅地なのでお母さんとかおじいちゃんおばあちゃんとか、客層もいい感じでなかなか楽しい!

画像3


画像4

ちょっとした縁があり、北海道にてデザイン系のセミナー講師的なものをやってきました。スライド的な資料もあんまり作ったことないし、試しに全体を音読してみたら必要な時間の半分にも満たなくて結構絶望したけれど、なんとかボリュームアップ!して本番にのぞみました。結果的に、時間を埋めるためにぶち込んだ小話を喜んでもらえたりして、良かった良かった。説明図などに、リスにご出演いただきましたよ。↓実際に使った資料

画像5


画像6

すっごい今更だけど・・・!!!!!!!!税理士さんの無料相談会とかで相談しながら〜〜〜〜!なにやら書類を提出してきましたよ。きちんと税を納められる主になれるように、頑張ります。


画像7

ちょっと前にここでも書いたのだけど、来年の2月に個展をやります!そのタイミングで知ってくれる人もいるかもしれないなぁ〜〜〜ということで・・・今のうちに作っておこう!作戦。デザインは会社員時代からの親友にお願いしていてサイト自体の大枠は最近できた!のだけど、ここから作品自体をポチポチ植えていくのはわたしが自分でやるので、完成はもう少し先・・・2月にはできるでしょう!できるはずだ!うんうん!2月にやる個展の絵も、展示が終わり次第ウェブに載せたいと思ってるので、関東方面でない方もそこで見てもらえたら嬉しいです。リスのページもあるよ!!!そこではあくまでzine単体とかの作品紹介っぽくなる予定なので、ブログ形式のnoteはこのまま継続します。

画像8

画像9


画像10

いきなりすごい小さな話になった・・・けど私の人生において、これはビッグニュース以外の何物でもない!!!小さいころから巻き爪なんですよ。痛くなっては爪の角を落とし、だましだまし付き合ってたわけですが、そもそもその「角を落とす」切り方が良く無いみたいね・・・!!で、最近我慢の限界に達し、病院に行ってきて、軽めの手術をしてきました。初めての手術だったけど、足だけの麻酔(この麻酔が一番痛かった)で普通に先生とおしゃべりしてました(さすがに見る勇気はなかった)。先生がめちゃくちゃドライで面白かった。

画像11


画像12

我・初・海外旅行!!!!!ドキドキ・・・12月に行きます。去年、深センのポスターコンペで入選っぽくなったことが縁で、同じ所で主催するポスター展に作り手として招待された形になり!で、どうせなら観に行きたいなと!初海外なので家族についてきてもらいつつ、香港に滞在して観光もしてこようと思っています。肝心のポスターは本日!完成!思いがけずすごい好きな一枚になったので、今回こんな機会をもらえて本当に嬉しい。旅行から帰ってきた頃に、そのポスターも載せようと思います。

ご無沙汰だった数ヶ月、ざっくりこんな感じで新しいことを始めたり、何やら主になったり、個展の準備をしたり、、、香港に行く前に個展の作業もだいたい片付けなきゃだねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、できるさっ!!ハハハ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?