見出し画像

苦労が多い人

何かと心労が多いポッチさんです。彼の愛情に周りが全然追いつかないんだけど、見てる人は見てると思うのでめげないでほしい。

どうしても5コマ目みたいな「間」がほしくなっちゃうのは、「ぼのぼの」で育ったからかな〜〜と思う!間、大事!あと個人的に、話してる人を追う人の首の動きが好きなので(律儀だな〜〜って思って好き)、そこがポイント。

やっと、やっと、またリスの絵が描けるくらいの日常に戻ったよ〜〜。本当に1月はみんな頑張った。まだ続いている子ももちろんいるけど、1月はすごかった……。久しぶりにリス漫画を考えたり、リスのお店のことや、新しい作り物について少しずつ思いを巡らせています。そして今日!去年作った1作目の手作り・手配り絵本をインターネットのお店に並べるべく、印刷屋さんでの試し印刷に進んだ!とりあえず一部のページだけ。出来上がり具合が良ければ全ページ分作ります。

あとは、もちろん2作目も考えたいし、リスのバースデー等グリーティングカードとかあると楽しいかしらとか……絵本を買ってくれる人がもしいるなら、オマケがあったらいいなとか……妄想は止まらないんだけどなかなか手が追いつかない!試し印刷できただけでも一歩前進なので、またここから少しずつ進めていきたい。

それはそうと!!!見ました!?リスクッキーのメイキングが公開されているよ!!!普段のお仕事についても言及されていて((( 照 )))ってなった……笑   リスの手作りクッキー型すごいから見てほしい!

#絵本 #リスの絵本 #イラスト #漫画 #4コマ漫画 #エッセイ #日記 #絵日記 #夢 #楽しい #クッキー #お菓子 #ぼのぼの #いがらしみきお #思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?