見出し画像

🧠自分記録|断れないワタシ→断れるワタシ

「飲みいかない?」

承認欲求強め&自己肯定感低めなワタシは

会社を辞めたのに、「まだ求めてくれるの?!嬉しい😳
なんて思ってしまう。

でもね、今回断った🙂


理由は楽しく笑顔で居れる可能性が低いから。

▼会社の愚痴が出てきたら…まだ、会社への不満が浄化しきれてない私は
・きっと乗っかってしまう→自分も周りも気分悪くなる→言った後悔行った後悔
・思い出して涙が出る可能性→周りに気を遣わせてしまう→場の雰囲気壊すのが怖い

▼申し訳なさが勝る
・私が辞めたことで、今とても忙しくさせてしまってる人も参加する


愚痴を言ってる自分が嫌いでした。でも止まらなかった…
そんなコト言ってもその環境を選んだのは自分なのに、愚痴ばっかの自分が嫌でした。


まだ自分だけを構う時間が私には必要😌

ただ、今まで流されてきたワタシが
何となくで断らず、理由とともに断れたのはぴなまる人生では大きかった☺️

自分の気持ちに正直に。