2020年は、「ちゃんとまともに生きてるんだぞ!」と証明するためにファイナンシャルプランナーの勉強してみようかなと

FP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得に向けてがんばってみることにした。

調べてみたところ、FP2級の資格を取るには、「FP実務経験2年以上」「FP3級に合格する」「AFP講座を受講する」という3種類があるらしい。
実務経験は無理だし積めない。AFP講座を受講すれば2級は取れるけど、講座の受講にはお金がかかるしじれったい。なので、とりあえず教科書と問題集だけ買ってまずは独学で3級取得してみることにする。


占いとかリラクゼーションセラピーとか、非日常の分野に入りすぎて、ちょっと「現実的に使えるスキル」が不足してるのが弱いなぁと思ったので、生活分野で一番身近で現実的な「お金」に対する知識をつけようと思います。

「占いのできる資産運用の専門家でマッサージやってる」という最強の存在になるぞ!
(「資産運用系の相談を受ける→実は占いもできる」の導線が作れたらかなり魅力的な気がするじゃん! と思ったので)


ちなみに、リラクゼーション業界にいる人は、「ITスキル」と「お金」にめちゃくちゃ弱い人がほとんどです。。。


ああ、その占いについてですか?

個人鑑定を受け付けております。オンライン通話を使ったセッションになります。
以下のSTORE.jpから『Live Map』を選んでお買い上げください。質問・お問い合わせはいつでも受け付けます。

※リピーター向けの再セッションもあります。少し安いです。


ぷにへ応援の気持ちを込めて投げ銭をしてみませんか? 記事が役に立ったら、 ぜひ「いいね」してください^ ^ それから投げ銭も募集してます。毎日のようにカフェに行くので500円投げてくれると嬉しいです。 優雅なティータイムに使わせていただきます。