マガジンのカバー画像

オペレーション領域のDX

10
全ての産業と業務の変革(DX・モダン化)を支援し、はたらいて、笑おう。を実現するパーソルイノベーションの、オペレーション領域のDX化に関する情報を発信していきます。 【発信する… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

コロナ禍での飲食業の売上ダウン対策【後編】今、飲食店に求められることはテイクアウ…

こんにちは。パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の木村です。 前回のおさらい…

【セミナーレポート】今しかできない外食業界のデジタル化~高収益店舗をつくる次の一…

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。現在、外食産業はコロナ禍の中…

【最新版】飲食店の新型コロナ対策で知っておくべき情報と対策まとめ

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。新型コロナウイルスのため、生…

お店で自分のスマホから注文?モバイルオーダーのメリットを考えてみた

みなさん、こんにちは。 パーソルイノベーションでセールスマーケを担当している影山です! …

コロナ禍での飲食業の売上ダウン対策【前編】人件費コントロールには「シフト管理」が…

こんにちは。パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の木村です。 飲食店でのコロ…

セルフオーダーは飲食店のコロナ対策の柱になるか

こんにちは。パーソルイノベーションのデジタルマーケティング部の木村です(今回から記名にな…

キャッシュレスについて考えてみた

みなさん、こんにちは。 パーソルイノベーションでセールスマーケを担当している影山です! 世の中の様々なものが変化していく中で、個人的にはスマホの機種変更をきっかけにモバイルSuicaに切り替え、QUICPayも使い始めました。 もともとQR決済はフル活用していましたが、キャッシュレスのバリエーションが増えたことで利便性はアップしました。 キャッシュレス化が世界でも遅れているといわれている日本ですが、最近は現金払い以外の支払方法に対応しているお店も増えてきているなと感じて

【2020年9月】POSデータ分析レポート ~飲食店の4業種・24ジャンル別売上動向を調査~

クラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都…

新型コロナ対策等について、飲食業界・大手企業様向けに実施中の電話アンケート途中結…

こんにちは。パーソルイノベーション編集部です。現在、パーソルでは、新型コロナウィルスの影…

『Sync Up』がアルバイト環境の改善にこだわる理由

アルバイトスタッフのスキマ時間と、店舗の空きシフトのマッチングを実現するシフト管理サービ…