見出し画像

【10/27(火)ライブ配信】「好きを仕事に」って実際、どうなの?※終了しました

毎月テーマを決めて、その道のパイオニア達に「これからの働きかた」を問うLIVE配信 #これキャリ

10月のテーマは「これからの 好きを仕事にする 働きかた」

「好きなことを仕事にできたらいいけど、現実問題難しいよな」

「好きなことを仕事にできるのは、一部のすごい人だけだろう」

ついこんな風に考えてしまいますが、好きなことで独立したゲストをお迎えして、私たちでもマネできる要素を探りたいと思います。

10月27日(火)21時より、zoomで配信します。事前のLINE登録必須!

>>LINEの登録はこちらから<<

ゲストはフリーランス料理人のなおちゃん(@naokoamigo1)。2018年よりフリーランスの料理人として全国で活躍している方です。

なおちゃん

下記を知りたい方は、ぜひご参加ください◎

・好きなことで稼ぐ人のリアルな気持ち、大変さ
・好きなことが初めて仕事になったのはいつ・どんな仕事内容だったのか
・商品の料金の決め方
・自分の商品を届けたり、イベントの集客をしたりする時のポイント
・自分を仕事にするにあたってのSNSの活用方法

▼実際に下記の質問をする予定です。(※変更あり)

・フリーランスの料理人としての最初の仕事は何だった?
・現在の仕事は戦略的に作った?人と関わる中で自然に生まれた?
・好きなことを仕事にすると、楽しさと大変さはどれくらいの割合?
・生活費を稼げるようになったのは、独立何ヶ月目?
・料金はどのように決めている?
・仕事はどんな経路でもらえるの?ネット?オフラインの紹介?前職の繋がり?
・フリーで活動するにあたって、お世話になったキーマンはいる?
・印象に残っている失敗は?
・フリーランス料理人なおちゃんが思う、集客のコツ

ライブ配信では、視聴者さんからの質問も受け付けます。聞きたいことがある方は、質問を準備してお待ちください〜!

>>LINEの登録はこちらから<<

【日程・詳細】#これキャリライブ配信

詳細は下記の通りです。

・日時:2020年10月27日(火)21:00-22:00(MAX22:30)

・参加費:無料

・参加方法:ワークキャリアLINE@の登録 → zoomのURL配布

・ゲスト:フリーランス料理人なおちゃん(@naokoamigo1

・進行役:紫崎七/ななさま(@777nanadayo777

※後からでも視聴できるようにアーカイブも残します!

※zoomのURLは、配信開始15分前までにLINEでご連絡します。

>>LINEの登録はこちらから<<

ゲスト紹介:フリーランス料理人なおちゃん

なおちゃん

今回のゲストは、2018年春に田舎フリーランス養成講座(通称いなフリ)を受講後、フリーランス料理人として全国で活躍しているなおちゃん(@naokoamigo1)です。

約10年間飲食関係の企業に勤務し、約2年半からフリーランスの料理人として活動している方です。現在、全国各地から引っ張りだこ!

主にケータリングやパーティー料理をメインに作りながら、レシピ・メニュー開発、自身のオンラインショップ開設など幅広く活動されています。

▼なおちゃんの作った料理

画像2

画像3

料理の腕前はもちろんのこと、優しく親しみやすい人柄もなおちゃんの魅力。

たくさんの人に愛されるなおちゃんが、どんな風に仕事を作っているのか根掘り葉掘りお聞きしたいと思います!


進行役は、いなフリ広報の紫崎七/ななさまが務めます。

ななアイコン

私自身いなフリを受講しており、フリーランスとして活動していますが、あくまでも受注の仕事がメイン。

「好きなこと・自分ならではの活動で収入を得ること」は出来ていません。好きなことを仕事にしたい人目線で、色々とお聞きしようと思っています!

アーカイブ配信を予定しています

LINE登録してくださった方には、アーカイブ動画のURLを共有させていただきます。

「その日は視聴できない…」という方も、LINE@に登録していただければ、後から配信を見返すことができます。

>>LINEの登録はこちらから<<

今後も話す人・テーマを変えて月1〜2回の頻度で開催していく予定です。
今回同様、LIVE配信+アーカイブ共有でお送りいたします!

もし「こんな話も聞きたい!」といったご希望がありましたら、ぜひ気軽にLINEでメッセージをくださいね。

みなさんと「これからのキャリアの話」ができること、楽しみにしております!

>>LINEの登録はこちらから<<

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?