見出し画像

PMI8〜9月活動内容まとめ

今PMIでは「戦後の日本が象徴として描いてきた ”家族のかたち”と個人が求める幸福のズレ」に着目し、下記リリースでお知らせしたペーパー発表に向け、準備を進めています!

※当初公開予定の2019年10月1日から延期し、年内の発表を目指しております。(理由:PMI内でリーガルやメディア等新たなチームを結成するなど、ペーパー発表に向けより強化していく動きを優先したため)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月9日には、代表の石山が、一般財団法人アジア・パシフィック・イニシアティブ主催の政策起業力シンポジウム2019 に登壇しました。

当日の様子はこちらのYouTubeからもご覧頂けます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月17日には、中央大学法学部教授 秋吉貴雄先生をお招きし、勉強会を開催しました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月18日には、理事の日比谷が青山社中のイベントに登壇。

(下記当日のレポート)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

同じく日比谷が 8月31日、PMIポリシーオーナーでもある窪西が主催する
SIM JAPAN 2050 ローンチイベント に登壇しました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日石山とポリシーオーナー海老原が登壇した、Pnikaでのイベントレポートも公開されました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ーメディア掲載ー

▼ 東京カレンダー(9月21日発売 )
フューチャー株式会社 代表取締役会長兼社長 金丸恭文氏 と石山の対談が掲載されました。


▼ BUSINESS LAWYERS (8月5日公開)
BIG PICTURE BOARD 齋藤 貴弘 氏 のインタビューにて、PMIの活動についてご紹介頂きました。


▼ WIRED (9月13日発売)
「2020年代をサヴァイヴするためのルールメイキングの流儀」にて、BIG PICTURE BOARD 水野 祐 氏 のコメントで、PMIについてご紹介頂きました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後に、新メンバーの歓迎も含め、8月4日 BBQ パーティーを開催!


来月は、ミレニアルペーパー公開に向け、専門家をお呼びした分科会や、合宿も行う予定です。

引き続き今後の活動にもご注目ください!


Public Meets Innovation HPはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?