見出し画像

長らくお待たせしましたー Faustian Bargain の曲の歌詞になります。

言い訳になりますが、投稿が遅くなったのは許可がなかなかおりなかったからです。この曲も他のアーティストさんともコラボした曲なので一応許可とらないとやっぱり何か引っかかるので、許可をとってからにしました。何とか交渉して許可がおりたので僕の歌詞だけに限定されますが、皆さんどうぞ歌詞の方もチェックして下さい。

こちらになりまーす..の前に...

再三催促しておきます僕だけの歌詞です。ご了承下さい。

説明も込みなのでご安心を。では...



どこから話そう別になんもねぇけど

16小節こんな歌詞でもどう?

ここで言いたかったことは、別に話すこと無いけど16小節だけならあるよみたいな事ですね。歌詞の冒頭部分リスナーさんを誘う見たいな感じです。

マイクロフォンの後ろ俺が語り手

役目果たすまでこの場にたってる


この小節では、俺とマイクロフォンがあればお前らも楽しめるよと言う事ですね。俺が語り手つまり主人公!主役は最後まで生き残るよという事ですね。



抗う社会のコンベヤ

でさ俺は逆方向を歩く

Like a outlaw
 

ここは別に大きな意味はなく、ただアウトローみたいに敷かれたコンベヤ(社会)に逆らうよですね。


はっと我にかえる検問所

たまに素通り

後は自分との葛藤

時には、自分の進んでる方向が合ってるかと考える事もあるけど俺は止まらず突き進むよという事ですね。ここで言う検問所は、自分が考えてる場面です。わざと場所に例えました。あえてストレート伝えてないですね。




十人十色それぞれの歩き方

俺ならこの道このマイクこのmusicこのshit にサイコロ転がしたが最後売っちまったぜmy soul

わかんだろ? I know you got soul.

最後の部分は、人それぞれの進み方があるけど俺は音楽の道を行くって事を伝えたかったです。これにかけたよ!!魂までも賭けにして、ギャンブルしてるって事ですね。


これが僕の歌詞と解説になります。最後まで読んでくれた方誠に有難うございました。まだまだですけど、続けたいと思います。次回の作品もお楽しみに!!!

ではでは...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?