見出し画像

【チーム紹介】城西国際大学/TEAM KIOI

こんにちは!
東京国際プロジェクションマッピングアワード事務局です。

本アワードでは、上映会・最終審査に進むチームを対象に毎年ワークショップを実施しています。本日は、その2回目で今年はオンラインでおこなっています。
制作途中の作品を参加チームで鑑賞しながら、当事務局のプロデューサー陣が講評をします。自チームの作品の説明をする際、他チームの作品を観る様子、講評を聞く時間、すべてが真剣!
事務局としては全チームが推しです! ぜひ、一緒に応援してくださいね⭐︎

本日は、一次予選を通過した参加チームをインタビュー形式でご紹介する
「チーム紹介」の6チーム目【学生部門】より、城西国際大学のみなさんです!

#6 城西国際大学

所在地:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-26
URL  :https://www.jiu.ac.jp/

Q.チーム名を教えてください
【TEAM KIOI】と言います。
僕達が学んでいる城西国際大学メディア学部は、東京の中心部にある紀尾井町という所に在ります。
大学の代表、地域の代表として、皆様に紀尾井町の名前を知って頂きたく、この名にしました。

Q.どんなメンバーで構成されたチームですか?
CG専攻、アニメーション専攻、ステージスタッフ専攻を主とした様々なスキルを有する混成メンバーです。

Q.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
自分達の大学は映像に関する知識やスキルを学ぶ事ができる学部です。大学で学んだ映像技術や、美的感覚を存分に発揮できる舞台がPMAだと思い応募致しました。

Q.自分のチームの強みは何だと思いますか?
自分達の強みは、「繋がり」だと思っています。
チームメンバーは同じ学部ですが、専攻が異なり、学んでいる事、目指している事が異なります。そのような、言わば多様性のあるチームであることで、より多角的な視線からクリエイティビティーの高い作品を作ることができることだと思っています。
また、大学からの理解を得ている事も大きな特徴だと思います。大学施設や多くの知見を有した方に助言を頂きながら制作することができる為、「城西国際大学というチーム」で制作出来る事だと思っています。

Q.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
自分達のテーマは日常にあるシンプルなものを題材にしたものです。
だからこそ見ている人たちの「心の気付き」になって頂ければと思っています。

TEAMKIOINOTEポスター

城西国際大学 TEAM KIOI のみなさんでした♪
「繋がり」が強みのチーム! まさに今年のテーマ『connect with』ですね。
一つの作品にチームメンバーのみならず、大学や地域の方々の協力がある。
チーム名からも分かるとおり、地域愛を感じる素敵なチームです。
期待しています!

公式noteでは、エントリーチームのご紹介、制作風景、今までお見せしていなかった舞台裏などをお届けする予定です。 おたのしみに♪

【公式SNSで最新情報を配信中♪】
■Twitter    https://twitter.com/PMAward_jp
■Instagram  https://www.instagram.com/pmaward.jp/
■Facebook  https://www.facebook.com/pmaward.jp/
■公式サイト https://pmaward.jp/

#アート #デザイン #イベント #映像制作 #お台場 #プロジェクションマッピング #東京ビッグサイト #PMアワード #城西国際大学  #紀尾井町 #CG #映像制作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?