見出し画像

【東京国際PMアワード Vol.7】チーム紹介💨 #8 東京国際工科専門職大学「IPUTデジキャン3rd」

こんにちは!
東京国際プロジェクションマッピングアワード事務局です♬

本日も早速、8組目の参加チームをご紹介します📓✏️

#8  東京国際工科専門職大学

所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3
URL : https://www.iput.ac.jp/tokyo

Q.学校名とチーム名を教えてください!
東京国際工科専門職大学の「IPUTデジキャン3rd」です!

Q.どんなメンバーで構成されたチームですか?
映像研というサークルの主に一年生で構成されています。

Q.なぜこのアワードに応募しようと思いましたか?
東京ビッグサイトという独特な形のディスプレイに映像を投影するという普段できない映像を作れる機会が設けられていることに興味が湧き、挑戦してみようと思いました。

Q.自分のチームの強みは何だと思いますか?
豊富な設備環境に恵まれており、締め切り直前の連携力と忍耐力は他校にも引けを取らず、チーム全体で助け合いながら和気あいあいと楽しく制作しています。

Q.11月の上映会に向けての意気込みを一言!
東京ビッグサイトでしか見ることができない映像を制作しているので楽しみにしてください!

「IPUTデジキャン3rd」のみなさん、ありがとうございました😀

確かに、作品を上映する東京ビッグサイトの壁面はかなり独特な形状▽▽。(逆三角形が2つ連なっています)
そのため、映像の見せたい部分が切れないように全体的のレイアウト調整しながら構成を組むなどと言った工夫が必要になってきますね💡

大変な分、作品が完成&上映された時の喜びも一段と大きいと思いますので、ぜひ東京ビッグサイトでしか見ることができない映像で会場をENJOY!!!させてください🔥

公式noteでは、ノミネートチームのご紹介、制作風景、アワード事務局の舞台裏(!?)などをお届け予定。

また、あそびにきてくださいね🌟

【最新情報 配信中!】
■Twitter    https://twitter.com/PMAward_jp
■Instagram  https://www.instagram.com/pmaward.jp/
■Facebook  https://www.facebook.com/pmaward.jp/
■公式サイト https://pmaward.jp/

#アート #デザイン #イベント #CG #デザイン #プロジェクションマッピング #東京ビッグサイト #PMアワード #コンペ #学生コンペ #クリエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?