3週間続けたことは習慣になる

こんにちは七味です。

思いつきで毎日投稿を始めてみてから、今日で21日目、つまり3週間だそうです。実感がない。

私はどこかで聞いた“3週間続けたことは習慣になる”という言葉を思い出していました。

もしこのことが本当なら、私のnote投稿は習慣化されたことになります。

思考を言語化すること、ネタを探すために日々を大切に生きること、なんでもいいから続けてみるということ、このあたりが習慣になったのではないかと思います。

今のところ、それで何か得をしたことはこれといってないのですが、満足感と達成感がものすごくあります。

まあそんなわけで、せっかくだからもう少し続けていきたいかなと思います。

質も求めていけたらなおよし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?