課題が減るにつれやる気も減る

こんにちは七味です。

学生の皆さんは夏休みもそろそろ終わる頃ではないでしょうか。社会人の方はもうとっくに終わっているかもしれませんが。

そして夏休みといえば毎年恒例の課題がありますね。私はわりと計画的に終わらせるタイプなのですが、課題を片付けるにつれてだんだんやる気がなくなってしまいます。

あれって一体なんででしょうね。まあでも最初からやる気がない人もいるからそれが自然なんですかね。

話は少し変わりますが、友人間でさも当然のように繰り広げられる“課題終わんなくね”の会話が少し苦手だったりします。だってあういう人って終わらせる気がない自分を無理やり正しくしようとしてるじゃないですか。

課題って結局いつかはやらなきゃいけないことなんだし、やってると少し楽しいんだから言い訳してねぇでやればいいのにみたいなことを思います。

まあ忙しいのは事実だろうし課題が面倒くさいのもわかるんですけど、巻き込まないでよっていう話です。

そんなわけで残り少ない夏休みを満喫しながら課題をさっさと片付けたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?