見出し画像

【インターン日報2020年10月★松原】3歩進んで2歩下がる

自己紹介

長期インターンの松原です。今回は以前から行っていたマルチタスクについてはうまくいったものの、個々の業務についてはうまくいかなかった部分がありました。うまくいった部分といかなかった部分両方について振り返ってみようと思います。

長期インターン概要

参加開始時期:2020年3月
参加曜日:毎週水曜日
担当プロジェクト:
 ・新規事業広報(アドレカレッジ(ADOREcollege))
 ・勝手に広報チャンネル

インターン生の1日

<10:30~12:30>
朝会・日報note下書き・長期インターンの目標管理シート作成
<12:30~14:00>
ランチ会
<14:00~15:00>
勝手に広報チャンネル おすすめ動画用QRコード作成
<15:00~16:30>
勝手に広報チャンネル お手紙封入
<16:30~17:30>
Instagramフォロー10件、YouTubeタグ作成3件
<17:30~18:00>
noteコメント返信案作成、勝手に広報チャンネルnote記事修正(リンク貼り付け)
<18:00~18:30>
日報作成

他の人への配慮と自分のスキル把握

前回に引き続きQRコードカード作成を行いました。このカードはほかの会社の方に見ていただくものになるので、こだわって作る必要がありました。そのためどのようなフォントを使用するか、サイズはどのくらいにするかなど細かい部分は考えながら作っていましたが、細かい部分を気にするあまり、全体を見てQRコードの配置がきれいか、バランスが悪くないかなど俯瞰した時に配慮が足りない部分がありました。
一方で、業務の進め方に関しては、どの業務を優先して終わらせたいか、どのくらいで終わらせるかのバランスを意識してうまく進められたように思います。

3歩進んで2歩下がる

今後、リスト作成など人に見てもらうものを作る機会が増えると思います。そのため、どのようにしたら見やすいか・わかりやすいかを意識していきたいと思います。
また、マルチタスクに関してはなかなか安定せず、3歩進んで2歩下がるといった状態が続いてしまっているので、次回以降もどのように優先順位、時間のバランスをとるか意識して業務にあたりたいと思います。

Welcome★プラスカラー

スペシャリスト募集
インターン募集
自社サービス NOZOKIMI-ノゾキミ-
自社サービス 【アドレカレッジ 】ADOREcollege

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?